2022.06.15

幸せにするよ!男性が「彼女を大事にしよう」と決心する瞬間3選

彼氏から「好き」とか「かわいい」と思われることももちろん大切ですが、「彼女のことを大事にしたい」「俺が幸せにするんだ」のような“深い”愛情を抱いてもらうことが愛されるための秘訣です。

というわけで今回は、男性が「彼女のことを大事にしよう」と決心する瞬間を3つご紹介していきます!
男性は彼女に「好きだよ」と言われるのも嬉しいけど、「一緒にいると幸せ」と言われるのも大好きです。

恋人のことが大好きでも、辛い恋ってありますよね。でも「あなたと一緒にいると幸せ」と言えば、「好きだし、幸せ」と2つの気持ちが伝わる。だから単に「好き」と言われるよりも嬉しいんです。

彼女にこれを言われたら、まともな男性であれば「彼女が感じてくれている幸せをぶち壊しにしないように、絶対に大事にしてあげよう」と決意するはず。
自分が仕事などで悩んでいるときに彼女から寄り添ってもらえた瞬間も、男性が「大事にしよう」と思うタイミングですね。

デートで楽しい時間を共有するだけじゃなくて、彼氏が悩んでいたり困っていたりするときには自分から積極的に(←これ重要。男性はなかなか自分から弱みを見せないので)「話聞こうか?」と歩み寄ってあげましょう。

ちなみに「辛いとき彼女に助けてもらった」というのは、男性が「結婚を決意したタイミング」で一番よくあるパターンです。
彼氏に浮気されたりするのが不安で疑いをかけたり束縛しようとするよりも、一言「信じてるよ」とだけ伝える方が圧倒的に良いです。人は、疑われるよりも信用される方が「この信用を裏切りたくない」と責任感を覚えるからですね。

浮気防止の意味でも、また彼氏に「大事にしよう」と思ってもらうためにも、まずは彼氏のことを信じてあげるところから始めてみましょう。
「彼女を幸せにしよう」と決意するのは彼氏だけど、あなた主体で彼氏にそう思わせることも無理ではありません。ぜひこの記事を参考に、彼氏にとって今まで以上にかけがえのない存在を目指してください!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事