2022.06.16

【社内恋愛の絶対的王者】同僚からモテモテ女性の特徴3選

こっそり社内恋愛に憧れを抱いている人も多いのではないでしょうか。
バツイチで少し陰のある上司はもちろん、頼れる先輩社員、苦楽を共にしてきた同期、そして可愛い後輩など、社内恋愛の相手はまさにより取り見取りです。

ですが、そんな社内恋愛をするためには、まず社内で「あの人、素敵!」なんて言われるような女性を目指さなければなりません。

では、どうすれば職場で恋愛対象だと思われるような女性になることができるのでしょうか。
職場でモテるためには、やはり仕事ができる女性であることが重要です。どんなに美人でも可愛くても、仕事でミスが多くて迷惑をかけるような女性だとモテることはできないでしょう。

そのため、普段から自然と周りのフォローができるような女性を目指していきましょう。上手に周りのことをフォローできれば、自然と周りに人が集まるようになります。大変なことも多いですが、モテるためには非常に効果的ですよ。
職場では、楽しいことばかりではありませんよね。イライラしてしまうこともあるでしょう。そんな時でも口角を上げておくのがおすすめです。いつでも明るい表情をしていれば、モテることもできるでしょう。

「あの人のそばにいると癒される」なんて思われる癒し系の女性を目指していくのもおすすめです。
「社内恋愛で素敵な彼氏を作りたい!」と考えると、男性の目線ばかり意識してしまいがち。ですが、それでは女性に嫌われて、恋愛の邪魔をされてしまうこともあります。

そこで、男性よりもむしろ女性に好かれて頼られる女性を目指していきましょう。その方が、好きな人ができた時に後押ししてもらえるはず。

「あの子、フリーだからおすすめだよ」と、気になる男性に対するアプローチの手助けをしてもらえることもあるかもしれません。
同僚の男性と恋がしたい時は、社内でモテる女性になることがなによりも大切です。
ここで紹介した3つの特徴を意識しながら自分磨きをして、社内恋愛の勝者になってくださいね!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事