2022.06.17

待つだけじゃ王子は現れません!【理想の男性】と出会うには?

「結婚するなら、いつか理想の男性と出会いたい!」と夢見る女性は多いでしょう。とはいえ、現実的にはなかなか出会えないのが理想の男性です。仮に理想通りの男性がいても、既に他の女性の夫となっているケースも多いでしょう。

では、どうすればフリーの状態の理想の男性に出会うことができるのでしょうか。最高の恋愛をするために覚えておきたい方法を紹介していきます。
まずは《どんな男性と出会いたいのか》を自分の中で明確にしましょう。「イケメンが良い」とか「お金持ちが良い」ではなく「こんな性格の人が良い」や「職業は〇〇か△△が良い」と具体的に考えるのがコツです。

仕事でユーザーに売れるためにユーザーのことを知るのと同じように、自分の理想の男性と出会うためには自分の中の理想を明確にしていきましょう。
待っているだけでは、なかなか理想の男性には出会えません。自分からアクティブに出会いを求めることも重要です。たとえば医師の男性と付き合いたいのなら、医師の男性が集まる婚活パーティーに行ったり、女医や看護師として働く友達に紹介を頼む必要があるでしょう。

どうすれば理想の男性と出会えるのかを考えながら、理想の男性がいそうな場所を探してみるようにしましょう。
自分一人の力では、新しい出会いを求めても限界があります。そんなときは周りの人にも紹介を頼んでみましょう。「〇〇な人と付き合いたい!」とアピールして、協力してもらうことが大切。

ここで、単に「イケメン」や「お金持ち」と言っても相手も困ってしまうでしょう。しっかり具体的にどんな男性が良いのか伝えて協力を求めるのが、理想の男性に出会うためのコツですよ。
童話ではお姫様は待っているだけで素敵な王子様と結ばれることができますが、現実では残念ながら自分で出会いを探さないと、なかなか理想の男性に出会うことはできません。

少しでも素敵な恋愛をするために、自分から積極的に出会いを探して最高の彼氏を見つけてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事