2022.06.18

意識させよう!男性を【ドキドキさせる】脈アリアピールって?

好きな男性にアプローチする時は、自分が好意を持っていることを男性に伝えるような脈アリアピールをするのがおすすめです。なんとなく好意を匂わせることができれば、今まで意識していなかった男性も、ドキドキしてくれる可能性が高まるでしょう。

では、どのような行動で男性を夢中にさせることができるのでしょうか。効果的だと言われている脈アリアピールの行動を3つ紹介していきます。
彼に脈アリだと伝えたいのなら、やはりデートに誘うのがおすすめです。はっきりと「二人で出かけたい」とアピールすれば、自分の気持ちも彼に伝わるでしょう。

いきなり休日に誘うのは少しハードルが高いと感じる人は、仕事終わりなどに「ちょっとご飯食べない?」のような口実を使うのもおすすめです。まずは二人になる時間を増やすことから脈アリアピールを始めていきましょう。
実は話す時に彼の名前を呼ぶだけでも、十分な脈アリアピールになると言われています。人間は誰でも、自分の名前を呼んでくれる人に対して親近感を抱くんだとか。そのため、名前を呼ぶだけで、なんとなく彼を意識させることができるでしょう。

それだけではなく、彼に「あなたと話したい」という意思を密かに伝えることもできるので、自分の好意を伝えることもできますよ。
男性に対してアプローチをする時は、彼を褒めて男のプライドを刺激すると良いと言われていますよね。そのため、脈アリアピールをする時も、彼のことをたくさん褒めましょう。

「すごい!」のように単純な褒め方ではなく「やっぱり〇〇さんだから△△もできるよね!」のように、彼の名前を呼びつつ具体的に褒めることで、より効果が期待できますよ。場合によってはボディタッチなども組み合わせると、さらにアピールできるでしょう。
男性に対してアピールをしても、彼に伝わらなかったら意味がないですよね。勇気を出して脈アリアピールをする時は、どんなにニブい男性に対しても伝わるような、分かりやすい方法で伝えるようにしましょう!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事