2022.06.21

信じちゃダメ!【浮気】を後悔してない男性が言うセリフ3選

浮気をした大半の男性は「気の迷いだったから」とか「二度と浮気はしないから」なんて言いつつ、許してほしいと言ってくるでしょう。

とはいえ、そんな風に反省しているように見えても、実際には反省しない男性も多いから要注意。

本気で反省していない彼を許してしまうと、またすぐに浮気されて傷つくことになりかねません。では、反省していない男性はどんなセリフを言いがちなのでしょうか。
彼の浮気が発覚すると、落ち込みますよね。
今まで通り彼に対して笑顔で接することもできないでしょう。

それなのに、まるで女性が勝手に不機嫌になっているかのように「機嫌を直して」なんて言ってくる人は、全く女性の気持ちを分かっていませんよね。

自分が浮気をしたなんてことは既に忘れて、雰囲気が悪いのを彼女にしているので、反省のカケラもありません。
「好きなもの買ってあげる」や「美味しいものを奢るから」なんて言って、モノで釣ろうとする男性も問題の本質が分かっていません。

愛情を裏切られて傷ついたのに、お金で解決しようとされても「分かってない!」と言いたくなりますよね。

元から共感力が低いタイプの男性は、このように無真剣な発言をする人も多いので注意してくださいね。
「浮気なんて気の迷いだよ」とか「寂しかったからしただけだよ」なんて、浮気を軽くとらえているような発言をする男性にも要注意。

女性がどれだけ傷ついたのか、考える気は全くないでしょう。

場合によっては「相手が誘ってきたのが悪い」のように、一方的に浮気相手の女性に責任を押し付けようとする男性もいます。

そんな男性に騙されて許してしまわないように気を付けてくださいね。
浮気をされても彼のことが好きだと、簡単に許してしまいそうになります。ですが、その場の感情に流されて反省していない彼を許すと、また浮気を繰り返す恐れもあるでしょう。

本当に反省しているかどうか、ちゃんと見極めてから許すようにしてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)


関連記事