2022.06.21

まさか!!自分の女友達と【浮気】されたときの対処法 3 選

恋人に浮気されただけでショックなのに、浮気相手が自分の友達だったらショックが倍増しますよね。

彼氏と別れるのはもちろんのこと、友達とも縁を切る方もいますよね。
一気にふたりを失ったことにより、心にぽっかりと穴が開くなんてこともあります。

友達に彼氏を取られたときには、どうすれば気が楽になるのでしょうか?
そこで、自分の女友達と浮気されたときの対処法について紹介します。
ふとしたときにふたりの名前が目に入ってしまうと、裏切られたことや楽しかったことを思い出して悲しくなります。

そこで、ふたりの連絡先を消しましょう。
電話番号や LINE、一緒に撮った写真などふたりの存在を見えなくしてしまうのです。

あなたと別れた後にふたりが恋人になっている可能性もあります。

友達や恋人を裏切るような相手なので、SNS にデートの写真を上げるなど配慮のない行動をしてくることもあるでしょう。SNS を含めて繋がりのある物は全て消してしまいましょう。
浮気相手の女友達のことを知っている友達に、話を聞いてもらいましょう。人に話すことでもやもやした気持ちをひとりで抱えずにすみます。話すことで少しは楽になりますよ。

また、共通の友達に話すことで、女友達の行った所業を周りにも知らしめることができます。あなたの味方になってくれる人が増えることで、裏切った二人に気まずい思いをさせるという制裁を加えることが出来るのです。
彼から貰ったプレゼントや女友達から貰ったものはすべて捨ててしまいましょう。たとえ高価なものであっても見るたびにふたりのことを思い出してしまうので、良くありません。

プレゼントを捨てることで、ふたりに対して残っている愛情や友情も一緒に捨てることができます。私の人生に必要がない人たちとの関わりを切ったと思うことで、気持ちがスッキリするでしょう。
ふたりのことを大事に思っていることで、情けをかけてしまうこともあるでしょう。

ふたりを許そうとすることもありますよね。しかし、裏切ってきた相手です。
情けは必要ありません。許さずに制裁を加えてもいいくらいですよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事