2022.06.21

伝わってほしい!好きな男性に「好き」を匂わせる効果的な方法

好きな男性に対して「今はまだ好きって言う勇気はないけど気持ちは伝わってほしい......」と思うことがありますよね。好きって伝わるだけでも意識してくれる可能性があるため、恋愛が進むでしょう。

しかし、実際に好きとは言わずに気持ちを伝えるって難しいことですよね。
そこで今回は、好きな男性に「好き」を匂わせる効果的な方法について紹介したいと思います。
好きな男性とふたりだけの秘密を作ると、あなたの好きな気持ちが伝わりやすくなります。そのため「誰にも言えないんだけど......」と言いながら何か相談をしましょう。

誰にも言えないことを言ってくれたという特別感があるため、気持ちが伝わりやすくなるのかもしれません。ふたりきりになるチャンスもできるのでおすすめですよ。
休みの前日の夜に「明日何してる?」「私明日お休みなんだ!」などのように連絡してみましょう。休みの前の日にわざわざ連絡をするというところで気持ちが伝わりそうですよね!

ポイントは夜に連絡することです。夜の方がお互いに自分の時間を過ごしていますし、夜連絡したい相手を選んでいるところも気持ちが伝わる可能性が高くなるでしょう。
一緒にいるとき、手が触れそうな距離まで近づいてみましょう。歩いているとつい触れてしまうこともあるかもしれません。そのときは嫌がらずにニコッと笑ってくださいね。

これはかなり効果がある方法なのでおすすめです。これをきっかけにあなたの気持ちに気づいて男性もあなたを意識するようになるかもしれないですね。
みんなと一緒にいるけど、こっそりと好きな人にだけ飴を渡したりドリンクを渡したりしましょう。「みんなには内緒だよ!」というといいですね。

好きな人にだけという特別扱いが、気持ちが伝わるポイントです。みんなとは違うんだよというのを上手にアピールしてみてください。
好きな男性ができたら、好意的な気持ちがあることを早めに知ってもらいたいですね。
早く両思いになるためにも、頑張って好きを匂わせてくださいね!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事