2022.06.22

見逃さないで...!【浮気している男性】にありがちな変化3選

彼氏の言動が最近変わってきたと感じている女性もいますよね。悪い風に変わったというわけじゃなく、いい風に変わったから嬉しいと喜んでいる女性もいるのではないでしょうか。

男性が自分の行動を変えるきっかけは、主に女性です。もしかしたら彼氏は他の女性と浮気しているかもしれません。

そこで、浮気している男性にありがちな変化について紹介します。彼氏の言動が気になるという女性は、参考にしてみてください。
今まで使わなかった絵文字や顔文字を使うようになるなど、LINE の文体に変化が訪れた時は、女性の影を疑いましょう。相手の女性の好みに合わせて、LINE の文章を考えるようになっている可能性があります。

文章を相手に似せることで、親近感を沸かそうとしているのです。意識している訳でなく、相手の女性と仲良くなりたいという思いが強いため無意識に行っています。そのため、彼女に対しても変化した文章を送ってしまうのです。

彼好みでない可愛いスタンプを使うなど、女性を意識した LINE に変化することが多いですよ。
恋をすると新しいものに目が向くようになります。今まで興味の無かった場所や物に興味が出てくるのは、新しい恋の相手の影響が大きいでしょう。

今までとは違ったデートスポットに行きたがるなど、彼の行動に変化が出始めます。あなたとのデートを楽しむというよりも、浮気相手とのデートをするための予行演習だという可能性があります。

デートスポット以外にも、服装や見た目にも変化が出始めることが多いです。彼の趣味趣向が一気に変わった時は、探ってみた方がいいでしょう。
いつもだったら怒るようなことでも怒らなくなるなど、感情に変化が出る男性もいます。これは、浮気相手がいることにより心に余裕ができるための行動です。

また、自分が浮気をしているという罪悪感から彼女に優しくなっている場合もあるでしょう。自分の方が彼女に対して酷いことをしているという気持ちから、多少のことでは彼女に対して怒れなくなるのです。
紹介したような行動をする男性は、浮気してハイな気分になっています。浮気相手とラブラブなため、自分の行動がいつもと違うことに気付いていないのです。

こういったときは証拠が見つけやすいので、彼に感づかれる前に証拠集めをしちゃいましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事