2022.06.24

付き合っても幻滅!お付き合いを断るべき【イケメン】の特徴

突然ですが、みなさんはイケメンは好きでしょうか。恐らく多くの女性は、普通顔の男性よりもイケメンのほうを選ぶことでしょう。しかし、顔がイケメンだからといって中身もイケメンとはかぎりません。

そこで今回は、お付き合いをしないほうがいいイケメンのNG特徴についてご紹介していきます。ぜひチェックしてみてくださいね。
付き合うということは、一緒に食事デートに行くということでもありますよね。食事の際に口をあけながらくちゃくちゃ音をさせて咀嚼したり、たくさんの料理を一気に口の中にほうりこんだりする男性は、たとえイケメンであってもかっこよくないですよね。

食事の基本的なマナーができていない男性と食事をすると幻滅することが多いので、付き合わないほうがベターでしょう。
マナーとは、みんなが気分よく生活するために欠かせないものですよね。それにもかかわらず、路上喫煙がNGな場所で平気で煙草を吸い、吸殻を何も考えずにポイ捨てするようなイケメンは、たとえイケメンであっても許せないでしょう。基本的なマナーを心得ていない男性とは距離をおいたほうが無難です。
たとえ目鼻立ちが整っていたとしても、いつも人の悪口や愚痴ばかり口にしているとそのネガティブなオーラが顔つきに出て、陰気で醜悪な雰囲気になってしまうことでしょう。なにより、人の悪口などネガティブなことを聞いていても楽しくありませんよね。このようなイケメンと付き合うと、辟易してしまうでしょう。
多少の束縛ならば、「愛されている証拠だ」と嬉しく感じる女性も少なくないことでしょう。ですが、その度が超えてしまうのは考えものです。「いつどこで何をしているのかを常に俺にわかるようにしろ」といった命令口調であなたを束縛してくる男性は、モラハラ気質をもっているので離れたほうがよいでしょう。
今回は付き合うと不幸せになるNGなイケメンの特徴についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。せっかく恋をするならば、それを通じて幸せになりたいものですよね。あなたを不幸せにするイケメンからは距離をとり、中身もイケメンと付き合いましょう。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事