2022.06.24

要チェック!男性が浮気相手を探す場所ランキングTOP3!

今まで何度も彼の浮気に苦しんだ経験を持つ女性も多いのではないでしょうか。そういう女性は「そもそも、こんなにしっかり監視してるのに、どこで浮気相手を見つけるわけ!?」なんて気分になってしまう人も多いでしょう。

今回のコラムでは、男性が浮気相手を探す時に使う場所を3つ紹介していきます。彼の浮気を防ぎたい人は、彼がこんな行動をしている時は普段よりもしっかりチェックするようにしましょう。
浮気の温床といえば、やはり同窓会。本来であれば旧友と久々に会って話す楽しい場所ですが、時にはそこで浮気相手を探す人もいるのです。男女ともに「都合の良い相手」や「割り切りの相手」を求めるためだけに同窓会に出席する人もいるんだとか。

そこで相手を口説き落として浮気を始める人もいます。彼にその気はなくても、女性に誘われて浮気を始めてしまうこともあるので注意してくださいね。
社内恋愛が多いのと同じくらい、社内での浮気も多いと言われています。ほぼ毎日、一日中一緒にいるからこそ、ちょっとしたきっかけで浮気が始まってしまうこともあるでしょう。

また「仕事だから」という言い訳を使えば、お互いの恋人や配偶者にバレづらいというメリットもあります。真面目に見える人でも、こっそり同僚と浮気をしている人は多いみたいですよ。
やっぱり最近ではSNSで浮気相手を探す人が多いようです。TwitterやInstagramなどで気の合う人を探すという人もいれば、マッチングアプリなどで彼女持ちなことを探して浮気相手を探す人もいるんだとか。

SNSのダイレクトメッセージ機能を使って浮気相手と連絡を取れば、万が一LINEをチェックされても浮気がバレづらいため、わざとLINE交換せずに浮気相手とはSNSで連絡を取り合うようにしているという人も多いようです。
彼が普段から浮気をしそうな性格だと心配している人は、常に不安になってしまいますよね。ですが、ずっと彼を監視するのは現実的ではありません。「男性がどういう場所で浮気相手を探すのか」を知り、警戒する場所を絞ったほうが自分としても楽に彼の浮気チェックができるかもしれませんよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事