2022.06.24

ドン引きされる?お泊まりデートでやってはいけない行動4つ!

付き合っていると、お泊まりデートをする機会もありますよね。ですが、お泊まりデートである行動をすると、彼にドン引きされてしまう可能性もあるのです!この記事では、お泊まりデートでやってはいけない行動を詳しく紹介していくので、チェックしてみてください。
お泊まりデートは、長時間彼と一緒にいることになりますし、食事をしたり、入浴したりと様々なことを一緒にすることになりますよね。なので、油断しているとつい普段の自分のズボラな部分が出てしまうこともあるでしょう。何か物を出しても、片付けせずに置きっぱなしにしていると、それを見られているかも......。

「片付けしない子なんだな......」と思われてしまわないように、普段から整理整頓を心がけることが大切です。
トイレを使った後に、スリッパが揃っていなかったり、洗面所を使った後に髪の毛が抜けていたり、水滴が飛び散ったまま......なんて状況を見るとドン引きしてしまいます。

水回りを綺麗に使うということは、最低限のマナーです。水滴が飛び散ったらきちんと拭いて、常に綺麗な状態をキープするようにしましょう。
お泊まりをすると、つい嬉しくなって夜中までラブラブしよう!と思ってしまいがちですよね。確かに触れ合うことは大切です。ですが、夜中や朝方まで起きているのはなかなか辛いもの。彼が疲れているようだったら、きちんと寝かせてあげるという気遣いも大切です。
お泊まりデートの次の日は、お出かけしよう!と約束をしているのに、朝いつまでも寝ている......なんて方も多いもの。彼としてはデートしたいのに、彼女がなかなか起きずにだらだらしていると、イライラしてしまいます。

特に女性は準備に時間もかかってしまいますし、彼のことを想うのであればきちんと早起きをして準備万端にしておくことが大切です。
お泊まりデートが嬉しくて、つい大切なことを忘れてしまいがちですが、親しい仲でもきちんとマナーは守るべき。そして、彼が眠たそうにしていたらそっと寝かせてあげたりと、彼を想う気持ちも重要になります。ドン引きされないように、注意して過ごしてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事