2022.06.24

浮気に気付いたら!上手に彼氏を追い込むための3ステップ

彼氏が浮気していることに気付いたとき、あなたはどんな行動を取りますか?一気に怒りが込みあがってきて、彼氏を問い詰めてしまう女性は多いのではないでしょうか。

彼氏を問い詰めたところでうまくごまかされてしまうと、モヤモヤが残りますよね。浮気の証拠を残さないように彼も行動するようになるため、決定的な証拠が掴めなくなってしまいます。

そこで、彼氏の浮気に気付いたときに、上手に彼氏を追い込むための 3 ステップについて紹介します。
彼氏の浮気に気付いたときに、怒ったり動揺したりするのは仕方がありません。しかし、冷静な状態でないときの行動は、間違った判断をすることが多くなります。そこで、まずは冷静になりましょう。

冷静になることで、自分の感情が見えてきます。悲しいのか腹が立つのか、彼と別れたいのかこのまま付き合っていきたいのか、自分の気持ちに目を向けましょう。

彼の顔を見ると浮気のことを思い出して問い詰めてしまいそうになる、というのであれば、いったん距離をおいても良いですよ。適当な理由を付けて会わないでおきましょう。
浮気した彼氏を追い込むために必要なのは、証拠です。あなたにいくら確信があったとしても、証拠がなければ逃げられてしまいます。疑われたことに逆切れしてくる男性もいるでしょう。

友達に協力をお願いして仕事帰りの彼を尾行する、彼の車に GPS を仕込んでおくなどいろいろな方法があります。証拠集めをしている最中に、「もしかして勘違いだったかもしれない」ということがあるの  で、証拠は必要になりますよ。
証拠集めをした結果、彼氏が浮気をしていたというのであれば、最後は彼に話しましょう。浮気に気付いたきっかけ、浮気だと思った理由などを話した後に、証拠を突きつけるのです。

彼に一泡吹かせたいというのであれば、「浮気してないよ」と彼が言い訳したタイミングで証拠を出しましょう。証拠を出した後はあなたが彼にどうしてもらいたいのかを伝えるとよいですよ。別れるにしても謝ってもらいたいにしても、あなたには主張する権利があるのです。
浮気が分かったあとは頭が真っ白になることもあります。何をしていいのか分からなくなった時は、順番にステップをこなしてみて下さい。

(ハウコレ編集部)

関連記事