2022.06.24

モテ女性はカンペキ!?実は男性が見ているポイント4つ!

モテたい!と思っている女性は、様々な努力をしますよね。ですが、実は自分でも意識していないところを男性はチェックしていることもあるのです!

この記事では、男性が見ている4つのポイントを紹介していくので、モテたいと思っている方はぜひ参考にしてみてください。
男性は、女性のネイルなんて特に興味がないのでは......?と思われがちですが、実は手はよく見られているポイント。

ネイルの色やデザインを見ているというよりも、清潔感があるかどうかを見ているのです。ネイルが剥げていたり、ジェルネイルが取れかけている人もいます。

マニキュアなどを普段塗らない方でも、透明のマニキュアをするだけで魅力的な指先に見えるので、指先まで意識してみてくださいね。
お洒落は足元から......とも言われますが、足元は自分の性格が出るとも言われている箇所。
お洒落な靴を履いていたとしても、ソールがすり減っていたり、ヒールがつぶれているようでは台無しです。

男性は足元までしっかりチェックしていて、汚れている靴を履いているなんてもってのほか。お出かけをする前に、今一度靴をチェックしてみてください。
ムダ毛の処理はしっかりしているから、どこを見られても大丈夫!と思っているような女性でも、実は見落としている部分がある場合も少なくありません。

例えばうなじだったり、背中の産毛。背中を肌見せするような服を着ているのに、産毛が生えてしまっていると台無しです。

脱毛をしていても、時間が経てばまた生えてきてしまっていることもあるので、デート前はチェックしておきましょう。
実は、男性はバッグの中身や財布の中身などをチェックしている可能性大。チラっと見えたときなどに、バッグの中身が汚いと、ドン引きしてしまう可能性も。

財布の中もレシートなどがたっぷり詰まっていて、整理整頓されていない感が出ていると、かなりマイナスなイメージになってしまうのです。

バッグの中が汚い女性は少なくなく、整理されていない方も多いので、出かける前にきちんとポーチなどで整理をするようにしましょう。
男性は、女性が気を抜いているような箇所までしっかりと見ている可能性があります。ですが、モテる女性は細かいところまで抜かりなく意識しているもの。

今回紹介した項目を、これからは意識してみてください。それだけでモテる女性にぐっと近づくことができるはずです。

(ハウこれ編集部)

関連記事