2022.06.24

怪しすぎ!!浮気を考えている男性がする予備動作3選!

彼と仲良く付き合っていくためには、浮気をしないことが大切です。
また、自分が浮気をしないだけではなく、彼が浮気を考えた時に事前に防ぐことも重要になってくるでしょう。一度でも浮気をされてしまうと、その後のふたりの雰囲気が気まずくなってしまいかねないのです。

では、男性は浮気を考えている時、どのような行動をとる人が多いのでしょうか。彼の浮気心に気付くためにも、覚えておきたい予備動作をチェックしてみましょう。
普段はあまりスマホなんて見ないのに、急にスマホを見る回数が増えた男性には要注意。浮気相手からの連絡を待っているのかもしれません。他にも、スマホを見せないように隠し持つような態度にも注意しましょう。

このような行動をしている場合には、既に「浮気を考えている」という段階を過ぎているケースもあるので、慎重に対応しなければなりません。
今までは「毎週土曜日」や「二週間に一度」のようなペースで定期的にデートをしていたのに、急に会えない日が増えるようなケースにも注意が必要です。彼はその時間に、良い雰囲気の女性との仲を深めているのかもしれません。

もしくは、特定の女性はいなくても良い雰囲気の女性を探しているというケースもあります。会えない日が増えてきたら「忙しいのかな?」と見過ごさず、警戒してくださいね。
彼がデート中にスマホを見てニヤニヤしているのは、かなり危険な状況です。親しい女性とLINEなどのやりとりをしているのかもしれません。「何か面白い動画でもあったの?」と聞いても見せてくれず、それどころか大げさにスマホを隠すような場合だと、既に浮気が始まっている可能性も高いでしょう。

最近の彼の様子をしっかり思い出し、彼女として浮気相手に負けないようにしっかり対応してくださいね。
彼が怪しい行動をしている時は、浮気を考えている可能性を疑うほうが良いでしょう。
もちろん、他の理由で怪しい行動をしている人も多いですが、そう楽観的に考えて浮気の兆候を見逃してしまうのは大変危険です。浮気は事前に防ぐことが重要ですので、彼の言動をしっかりチェックしておきましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事