2022.06.24

恋を進展させたい...!両片思いを抜け出すための方法4つ!

最近では、恋愛に奥手で消極的な草食系男子が増えてきたといいますよね。そのような男性に恋をすると、お互いのことを思いあっていたとしても、なかなか関係が進展しません。このような状態のことを、俗に「両片思い」と呼びます。

両片思いをしていて、関係が進まないことにフラストレーションを感じている女性もいることでしょう。そこで今回は、両片思いを両想いに発展させるための方法についてご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。
両片思いの男女は、共通の知人を交えていつも複数人で遊びにいくことが多いもの。そのようなことを続けていても、なかなか両想いには進展しませんよね。

だからこそ、たまにはふたりきりで遊びにいくように提案してみてはどうでしょうか。短時間であってもふたりで遊びにいくことで、両想いになるきっかけが得られるはずです。
相手と近くにいればいるほど、話をする機会が増えるので両片思いを卒業しやすくなります。両片思いを卒業したいならば、できるだけ意中の彼の傍をキープするようにしましょう。

たとえば飲み会などでは、真横か真正面を確保するのがおすすめです。そうすることで彼にも、「もしかしてこの子も俺のことが好きなのかも」と気付かせることができるでしょう。
両片思いとわかっているのならば、素直に今の自分の気持ちを伝えてみてもよいでしょう。「私たちは友達以上恋人未満の関係だけど、もう一歩進んだ関係になりたい」といったように、今の自分の素直な気持ちを伝えてみてください。

彼があなたのことを好きでいてくれるならば、きっと受け止めてくれるはずです。
自分の気持ちを素直に伝えるのが恥ずかしい場合は、先に彼の気持ちをたずねてみるとよいでしょう。「私たちは仲がいいし、友達以上の関係だけど、この先の関係についてどう思っているの?」と聞けば、彼はそれなりの反応を示してくれるはずです。
今回は両片思いから両想いになるための方法についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。両片思いとわかっているのならば、勇気を出して一歩踏み出してみて。そうすれば、きっと愛する彼ともっとラブラブな恋人同士になれるはずです。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事