2022.06.25

LINEで分かる!【マメな男性】が持っている特徴3選!

男性と親しくなってくると、LINEを頻繁にすることも多いですよね。そこで、今までは知らなかった彼の意外な一面を知り驚くこともあるでしょう。リラックスした状態で楽しめるLINEだからこそ、彼の本性が分かることもあるのです。

今回のコラムでは、色々なタイプの男性がいる中で、特に「マメな男性」な男性にフォーカスをしていきます。マメな男性は、LINEでどのような特徴を見せてくれるのでしょうか。マメな男性と付き合いたい女性がチェックしておきたい特徴を3つ紹介していきます。
マメな男性は、やはり返信が速い人が多いようです。普段からこまめにスマホをチェックしているだけではなく「相手を焦らしてはいけない」や「相手を不安にさせてはいけない」と分かっているからこそ、LINEでもマメに反応してくれるんだとか。

LINEが好きな女性や、恋人とは常にLINEをしたいと考える女性との相性が非常に良いと言えるでしょう。
前にLINEで話した内容を忘れないのも、マメな男性の特徴の一つ。適当なノリでLINEをするのではなく、しっかり女性と向き合っているからこそ簡単にLINEの内容を忘れることがないのです。

単に記憶力が良いだけの男性では覚えていないようなことを覚えていてくれることもあるでしょう。マメな男性だからこその特徴だと気付いてあげてくださいね。
人を気遣うことができるマメな男性は、LINEをしているだけでなんとなく生活リズムを把握してくれるんだとか。特に女性が明言しなくても、毎日のLINEのリズムから「そろそろ仕事終わった?」とか「そろそろ寝る?」のような気遣いをしてくれます。

マメな男性だからこそ気付いてくれる部分ですので、彼の優しさに甘えるのも良いのではないでしょうか。
LINEをしているだけでマメな男性だと分かるくらいの男性は、付き合った後もそのマメさが失われることはめったにありません。記念日や大切な話を忘れることがない人と付き合いたい女性は、そういう男性と付き合うのも良いのではないでしょうか。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事