2022.06.25

「愛してくれそう♡」LINEで分かる女性に優しい男性って?

「付き合うなら優しい男性が良い!」という理想を持つ女性は少なくありません。一方で、いざ男性と親しくなっても、その人が優しい男性なのか、単に女好きなだけなのか見抜くのは難しいと言われています。

しかし、ちょっとしたポイントを知っていれば、LINEをしているだけで相手が優しい男性かどうか見抜くことができるのです。では、優しい男性はどういうLINEをする人が多いのでしょうか。
LINEをしていると、ついつい熱中して風呂やご飯を後回しにしてしまったり、寝る時間が遅くなってしまったりしますよね。勝手な男性の場合「自分が楽しければそれで良い」と考えるので、女性が眠そうでも気にせずどんどんLINEを送ってきます。

ですが、優しい男性はきちんと女性のことを気遣ってくれます。LINEが盛り上がっていても「そろそろ寝る時間だよね?」のように、LINEを切りやすい雰囲気を醸し出してくれますよ。
「女性は話を聞いてもらうのが好き」ということを分かってくれるのも、優しい男性の特徴の一つ。そのため、過去のLINEの内容を忘れることもめったにしません。

些細な話でも「あ、それ前も気にしてたよね!」とか「前に言ってたお菓子、俺も食べてみたよ」のように、覚えていることをアピールしてくれるでしょう。女性の気持ちを分かってくれる優しい男性だからこそのLINEの内容です。
いきなり「今日〇〇があってさぁ」なんてLINEが来ると、いくら相手と親しくてもちょっと驚いてしまいますよね。優しい男性は、そのようなLINEをすることはめったにありません。

いつでも「おはよう」や「仕事お疲れ!」のように挨拶を欠かさないでしょう。ちょっとした挨拶とはいえ、LINEでもこのように気遣ってもらえると、ちょっと嬉しい気持ちになるという女性も多いのではないでしょうか。
優しい男性は、それを必死にアピールすることはありません。ちょっとした行動から彼の優しさがにじみ出ることが多いはずです。優しい男性を探している女性は、そんな彼の優しさに気付けるような女性を目指していきましょう!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事