2022.06.26

もしかしてコレが原因?【モテない女性】にありがちな特徴4つ

「毎日美容を頑張っていて見た目に問題もないはずなのに、なぜかモテない」と人知れず思い悩んでいる女性も意外と多いのではないでしょうか。

もちろん男性は見た目を重視するものの、内面がよくなければ幻滅してアプローチしようとしません。モテないのは、内面に原因がある可能性があるのです。

そこで今回は、モテない女性にありがちな特徴を4つピックアップしてご紹介します。ご自身に当てはまっていないか、ぜひチェックしてみてください。
デートをすると、一緒にカフェやレストランで食事をすることが多いですよね。そのようなときに、口を大きく開けてくちゃくちゃ音を出したり、一回にたくさんの料理を口の中に入れてミックスしたりしていると、「食事のマナーが悪い」とドン引きされかねません。食事のマナーが悪いと、たとえ美人でもがっかりされてしまうでしょう。
人によって態度を変えるのも、モテない女性のNGな特徴のひとつに挙げられるでしょう。

デート相手の男性には優しく振る舞うのに、店員さんなどにはどうでもいいような態度をとったり上から目線で横柄な態度をとったりすると、男性側は「この子は性格が悪いんだな」と感じ、幻滅するでしょう。誰に対しても優しく愛想よく振る舞いましょう。
ボディタッチが好きな男性は多いようですが、あくまで好きな女性にされるのが好きなだけです。あまり仲の良くない女性に体をべたべた触られると、人によっては不快に感じることでしょう。

モテない女性は、まだ関係が進展していない初めてのデートで相手の体をべたべた触ってしまうので、相手から「この女性は軽いな」と思われてしまうのです。
多少の気まぐれさは、男性にかわいいと思われるモテポイントのひとつです。ですが、度を越していると問題でしょう。

たとえば、さっきは「あそこに行きたい」と言ったのに、そこに到着すると急に不機嫌になって気が変わり、「やっぱりあそこに行きたい」と言い出せば、男性は「この子はなんてわがままなんだろう」と怒ってしまうでしょう。
今回はモテない女性の特徴についてご紹介しましたが、いかがでしたか。

結局、モテるかモテないかは女性の内面次第です。内面が美しければ、男性はその女性のことを好きになることでしょう。もっとモテたいなら、わがままな心を捨て、内面を磨くことが大切です。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事