2022.06.26

必見!男性が【この子、男心が分かるな!】と感じる女性の特徴3つ♡

女性としても、全く女性の気持ちを分かってくれないような察しの悪い男性といるよりも、察しが良くて女心を分かってくれるような男性といる方が楽しいですよね。

男性も同様に、男心を分かってくれる女性の方が、一緒にいて楽しいと感じるようです。

では、男性はどんな時に「この子、分かってる!」と感じることが多いのでしょうか。
男心を理解していると思われる女性の特徴を3つ紹介していきます。
男性は女性に頼られると嬉しい人が多いもの。そのため「ここで頼られたい!」という絶妙なタイミングで頼ってくる女性に対して「やっぱり分かってる!」なんて気持ちになることが多いようです。

その男性の得意な分野を見極めて、男性に余裕がありそうな時に甘える態度で頼ると、男性はクールに装っていても嬉しくなるかもしれませんよ。
女性をいじることでコミュニケーションをとろうとする男性は、どの年齢層でも多いですよね。そういう男性はやはり、クールに対応されるよりも、良い反応を示してくれる方が嬉しく思うもの。

そのため、いじりに対して少しオーバーリアクションで反応すると、男性としても「この子と一緒にいると楽しい!」という気持ちになるようです。

少し疲れている時でも、男性から良く思われたいのであれば、ちょっとだけ演技をしてあげるのもアリではないでしょうか。
やっぱり男性を褒める女性は、男性に好かれますよね。さりげなく男性を褒めて、自尊心を満たしてあげることで「もっとこの子と会話したい!」と感じる男性は多いんだとか。

特に、男性が普段から努力していることや、頑張っていることを褒めると、一気に男性からの株は急上昇するでしょう。

気になる男性がいる人は、その人のことをこっそり観察して、絶妙なタイミングで褒めてあげてくださいね。
女心が分かる男性がモテるように、男性にモテたいのであれば男心を理解することが大切です。

目の前の男性が望んでいる言葉や態度をさりげなく出せるようになれば、一気にモテる女性になることも不可能ではありませんよ♡(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事