2022.06.27

彼も私のことが好き?【両想い】だとわかる脈アリサイン!

「もしかすると彼も私のことが好きかも」と意中の彼のことを考えつつも、その気持ちがはっきりとわからないために、こちらから積極的にアプローチできないと思い悩んでいる女性も意外と多いのではないでしょうか。そこで今回は、両想いだとわかる脈ありサインを4つピックアップしてご紹介していきます。ぜひチェックしてみてください。
LINEや電話が頻繁に相手からくるというのが、両思いだとわかる脈ありサインとしてまず挙げられます。男性は好きな女性が相手ならば、どんなに忙しくても連絡をとろうとするもの。特別用事があるわけでもないのに、忙しいときでも時間を作って連絡をしてきてくれるならば、かなりの確立で脈ありサインだと言えるでしょう。
男性は、好きな女性ができれば、できるだけその女性の近くにいたいと思うものです。たとえば複数人で食事や飲み会に行けば、好きな女性の真横や斜め前など近くの席をキープしようとするでしょう。気づけば彼が自分の近くにいたり、二人だけで時間を過ごすことが多かったりするならば、脈ありだと判断できます。
特に愛想がよい性格というわけではないのに、自分と話すときだけいつも嬉しそうな笑顔を浮かべているのならば、その男性はあなたに好意をもっている可能性が高いでしょう。他の女性と自分とで、どのように態度が違うのかをよく観察してみましょう。
周囲の人から「二人は付き合っているの?」とよく聞かれたり、「二人は仲がいいね」と言われたりすることが多いのならば、その相手の男性はあなたに好意を抱いているのでしょう。周囲から見ても両想いの雰囲気が漂っているのです。
今回は両想いだとわかるサインについて4つピックアップしてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。最近増えてきた草食系男子を好きな場合、相手からのちょっとした脈ありサインを見逃してしまうと、なかなか関係が進展しません。相手の言動や仕草から、両想いの脈ありサインをチェックするようにしてみてくださいね。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事