2022.06.27

脈アリサイン!男性が【意中の女性】に見せる行動3選!

駆け引きなんかせずにストレートに好意を伝えて欲しいと感じる女性は多いですよね。しかし、男性も恋愛に対しては憶病になってしまうもの。好きな女性の気持ちが分からないとついつい駆け引きしちゃうことがあるんです。

彼女からの好意を感じ取れないと告白できないという男性もいます。繊細な男性が意外と多いものなのです。

男性は好きな女性に対してどんな駆け引きを行うのでしょうか?そこで、駆け引き中の男性が意中の女性に見せる行動について紹介します。
好意がある女性に対してアピールすることだけが男性の行動ではありません。あえて好きな人に直接駆け引きするのではなく、他の女性と仲良くしているところを見せつけるという行動を取ってくることがあります。

仲良く話している姿や親密にしている姿を見て嫉妬して欲しい!と感じている男性は多いでしょう。これを機に、自分に対しての恋心に気付いて彼女の方からモーションをかけてくれれば儲けものと思っていることもあります。

駆け引きだと分かっていても、気になる男性が他の女子と仲良くしているのは嫌ですよね。親密に話すのをやめてもらうためにも気持ちをアピールするようにしましょう。
LINE やメールで駆け引きをするのは女性だけではありません。男性も気になる女性とのやりとりで、わざと返事を遅くするという行動を取ってくることがあります。

すぐに返事を返さないことで、女性の気持ちを揺さぶっています。返事を待っている間に少しでも自分のことを考えて欲しいという淡い期待もあるでしょう。
自分が女性に好意があることを悟られないために、返信を遅くしている場合もありますよ。
あなたがロングヘアーの場合、「ショートカットの女性が好き」とあえてあなたとは正反対の好みのタイプを告げてくることがあります。これは、あなたの反応を見るために技と嘘を伝えているのです。

もし彼に興味があったとしたら、がっかりした反応をすることでしょう。その反応を見て自分に興味があるかどうかを確認しているのです。髪の毛をバッサリ切ってくれたら好きだ と確信が出来ると考えている男性もいますよ。
駆け引きなんて女々しいと感じることもあるでしょう。しかし、男性も好きな人の気持を確認したいのです。気になる人が紹介した行動に当てはまっているかチェックしてみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事