2022.06.27

絶対にやめよう!【後悔する】おすすめできない浮気って?

浮気をしても、基本的に幸せになることはありません。その中でも特に「この人との浮気は絶対にやめておいた方が良い」とか「この状況やタイミングでの浮気なんて幸せになれるわけがないっ!」という浮気が存在しています。

浮気に誘われて心が揺れた時でも、そういう浮気は絶対に避ける方が良いでしょう。では、後悔することが明らかに分かっている「地雷浮気」とはどのような浮気なのでしょうか。
浮気をする時、同じコミュニティの人との浮気はおすすめできません。たとえば彼の友達や自分の友達と浮気をすると、バレた時に悲惨な目に遭うでしょう。浮気がバレた時に本命の彼氏に軽蔑されることは間違いありません。

また、仮に彼と別れて浮気相手と付き合うことになっても、周りが気まずくなってしまいがちです。特に彼の友達との浮気は絶対にやめましょう。
「流されてついつい浮気をしてしまう」というのが、もっともまずいと言われています。そもそも雰囲気で流されて浮気をするのは、相手が別に好きな人じゃないケースもあるでしょう。

また、バレた時の覚悟もなく「まぁ大丈夫だろう」と軽い気持ちで浮気をしてしまい勝ち。そんな浮気がバレると、後悔するだけではなく、最終的に残ったのは特に好きでもない男性、という最悪の状況に追い込まれることもあるのです。
結婚直前になると「遊べるのは独身のうちだけ」とか「最後の思い出に」なんて誘い方で浮気に誘ってくる人もいます。ですが、このタイミングの浮気は絶対に幸せになれない浮気なので要注意。

そもそも結婚まで考えた人を裏切ることによる自己嫌悪もすさまじいものになるでしょう。また、浮気がバレたことで慰謝料などの金銭的な罰を受けることもあります。さらに、浮気に誘ってきた人も火遊びが目的なので、すぐに離れていくでしょう。恋人はもちろん、家族や浮気相手にまで見放される可能性が高い浮気です。
覚悟があるからといって浮気をしても良いというわけではありませんが、軽い気持ちで浮気をすると後悔する人が特に多いと言われています。「なんとなく」で浮気をすることだけは絶対にやめましょう!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事