2022.06.28

もう限界...!男性が実は彼女にしてほしくないこと4選って?

いくら大好きな彼女でも、時には心から「やめてほしい......」と思っていることが男性にもいくつかあります。

これから紹介する項目をやってしまっている!と自覚がある女性は、彼に嫌われてしまう可能性大!ぜひ、最後までチェックしてみてくださいね。
女性によっては、彼氏の色々なところにとにかく注意をしてしまう方がいます。
服装や身だしなみだったり、様々なことに注意をするのです。

指摘すること自体が悪いというわけではありませんが、日頃から注意をされてばかりいては、男性も疲れてしまいますよね。

注意したいな......と思った時は「それもいいけど、こうするともっとよくなるよ」などと、きちんとトゲがないような言い方をすることが大切です。
彼氏の家へ行った時などに、散らかっているところを勝手に片付けてしまう女性は少なくありません。

片付けたり、掃除をしたくなる気持ちはわかりますが、彼の家はあくまでも彼のプライベートゾーン。

勝手に色々触られたり、物を動かされたりすることは嫌!と感じている男性がほとんどなので、勝手に掃除をしたり片付けたりすることはしないようにしましょう。
彼のことを心配することはとても良いことなのですが、度が過ぎると彼もドン引きしてしまうので注意しましょう。

ちょっと連絡が取れないだけで心配になって何度も電話を掛けたり、彼が仕事中だとわかっていても電話を掛け続ける方もいます。

「心配してくれるのはありがたいけど、たまにいい加減にしてほしい時もある」なんて声も多いので、心配し過ぎはNG。
彼の栄養面などが心配になって、まるで母親のように食事メニューについても口をはさむ彼女は多いもの。

心配になる気持ちはわかりますが「〇〇は身体に悪いからやめたほうがいい」などといつも言われてしまってはストレスになります。
今回紹介した項目は、どれも「おせっかい」になるようなことばかり。
男性心理をしっかりと理解して、あまり小言を言わないようにすることが大切です。

ちょっとしたことでも、それが積み重なるとストレスになってしまうので、日頃から注意してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事