2022.06.28

付き合う前に絶対チェック!【浮気しない男性】の特徴3選

付き合うなら、浮気なんてしない誠実な男性の方が良いですよね。

特に「そろそろ恋愛だけじゃなくて結婚も」なんて考えている人は、誠実な男性を選びたいと感じる人も多いのではないでしょうか。

では、どうすれば付き合う前に男性が誠実か見抜くことができるのでしょうか。
チェックしたい3つのポイントを紹介していきます。
誠実な男性は優しく、基本的に無理強いをしません。

そのため、女性のペースを尊重してくれるでしょう。遊びに行く頻度はもちろん、遊びに行った時のアクティブさなども女性に合わせてくれます。

また、自分が早く付き合いたい時でも、女性の気持ちが固まっていない時は急かすことをしないでしょう。そういう人となら、付き合ってからでも安心して付き合えますよね。
誠実な男性は、女性に寂しい思いをさせることもありません。
そのため、こまめに連絡をくれるでしょう。

それは「女性は一般的に連絡をたくさんしたい人が多い」ということを知っているからです。普段からマメな男性は、付き合ってからも優しくしてくれる可能性も高い誠実な男性ですよ。
恋愛の駆け引きが好きな人っていますよね。わざと嫉妬させたり、LINEを無視して相手を嫉妬させたり......。

それも恋愛の醍醐味の一つですが、誠実な男性はそのような駆け引きで女性を不安にさせることはありません。

むしろ誠実に付き合って、駆け引きなんかせずに女性を安心させてくれるはず。付き合ってからも刺激を求めて浮気をすることなんてしない、信頼できる彼氏になってくれますよ。
誠実で安心できる恋がしたいのであれば、そういう恋愛をしてくれる男性を選ぶことも重要です。

「女性慣れしている」や「かっこいい」というポイントだけで男性を選ぶと失敗することも多いので、恋人を探す人は「自分がどんな恋愛をしたいのか」ということも考えながら相手を探していくと幸せな恋愛ができるかもしれませんよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事