2022.06.28

騙されないで!【浮気】する男性が持っている共通点3つをご紹介!

彼氏に浮気されないための最も大切なポイントの一つは、そもそも浮気をするような男性と付き合わないことです。

積極的に女性に対してアプローチをしてくる男性の中には、そのような浮気大好きな男性が紛れ込んでいるケースも少なくはありません。

では、そんな男性たちに騙されないようにするためには、どうすれば良いのでしょうか。

ちゃんと男性を見分けることができるよう、浮気をしがちな男性が持っている共通点を3つ紹介していきます。
浮気をする男性は、基本的に女性にチヤホヤされるのが大好き。だからこそ、女性の前でついつい見栄をはってしまうこともあります。

普段はそれほどでもないのに、女性が近くにいると自慢話が増えたり、話を盛ることが多い男性には要注意。

チヤホヤされたがりな性格なので、彼女の目が届かないところでこっそり浮気をしてしまうケースが多いみたいですよ。
話す時「この人、ちょっと距離が近いな」と感じる男性っていますよね。そういう男性に対しては、ちょっとドキドキしてしまって恋に落ちる女性も多いもの。

ですが、普段から距離が近い男性には気を付けましょう。女好きで誘うためにわざと距離を近くする人もいれば、遊び慣れていて無意識のうちに距離が近くなる人もいます。

いずれにせよ、浮気に対して抵抗感がない男性の可能性は高いでしょう。
「学生の頃に10人以上に同時に告白されたことがある」とか「前に付き合ってた彼女は読者モデルだった」とか、とにかく過去の恋愛を自慢する男性も女好きの可能性が高いでしょう。

「俺はこんなに魅力的な人だから、ぜひ興味を持ってほしい」と周りにアピールしたいからこそ、そのような自慢話をするのです。

「すごいね」と褒められて誘われると、仮に彼女がいてもすぐに他の女性と遊ぶ可能性も高いですよ。
浮気をするような男性は、基本的に「女性が大好きで彼女以外の女性からもチヤホヤされたい」という特徴を持っています。

そんな女好きの男性と付き合っても傷つくリスクは高いので、そんな男性に惹かれないように自制しましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)


関連記事