2022.06.28

逃しちゃダメ!初対面でも見分けられる【優しい男性】の特徴3つ

優しい男性と付き合いたいと考える女性は多いですよね。そのため、必然的に優しい男性は競争率も高くなります。そんな優しい男性と付き合うためには、初対面の段階から彼に対してアプローチをして、他の女性よりも親しい存在になることが大切です。

では、初対面で男性が優しい男性かどうか見分けるためにはどうすれば良いのでしょうか。優しい男性だけが持つ3つの特徴を紹介していきます。
常に口角を浮かべていて、周りから「優しそう」や「話しやすそう」なんて思われるのが、優しい男性が持つ特徴の一つ。いわゆる《良い人そうなオーラ》が出ている人も多いでしょう。

背が高くて顔が怖く、普通であれば「近寄りがたい」と思われそうな人でも、笑顔がかわいいためそれほど怖がられることがないということもあるでしょう。
大半の女性にとって、男性は自分よりも背が高い存在ですよね。そのため、普通に話されると威圧感を覚えてしまうこともあるでしょう。

ですが、優しい男性はそのことを知っているためさりげなく目線を合わせてくれます。そのため女性としても安心して話すことができるのです。初対面でも話が弾むというケースも多いのではないでしょうか。
本人は意識していないことが分かっていても、声が大きくて「なぁ!」のように威圧的な喋り方をする男性っていますよね。特に何かをされたことはなくても、そういう男性に恐怖を覚えてしまう女性も多いでしょう。

そのため、優しい男性はそういう点にも気遣ってくれます。
声色や話し方、単語のチョイスなどを工夫して、威圧的に聞こえないような喋り方をしてくれるのです。「男性と話すのは苦手だけど、優しい男性が相手なら安心して話せる」と感じる女性も決して少なくはないみたいですよ。
自然と人気が高くなり、多くの女性がアプローチをするのが優しい男性です。そんな優しい男性に自分のほうを振り向いてほしかったら、初対面の時点で積極的にアプローチをしていくようにしましょう。そうすれば、仮にライバルが増えても自分を選んでもらえる可能性が高くなるはずですよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事