2022.06.29

ぶっちゃけどう思う?恋愛の駆け引きを仕掛ける女性への本音

「恋愛といえば駆け引き!」と考える人もいれば「駆け引きとかどうでも良いから、ストレートに決めていきたい」と考える人もいるでしょう。人によって、恋愛の駆け引きに対する考え方は大きく異なります。

では、一般的に、男性は恋愛の駆け引きについてどう考える人が多いのでしょうか。好きな人がいてもまだ彼の性格や考え方まではよく分からないという人は、ぜひ参考にしてみてください。
恋愛で駆け引きをするのは、一つの恋愛をとことん楽しもうとしているように感じる男性が多いようです。「単に付き合って終わりではなく、付き合う前も満喫しようとする気持ちが素敵」と感じる人も多いんだとか。

「付き合ってからも色々なデートを楽しめそうだし、ちょっと予想外のことがあってもポジティブに考えてくれそう」と好印象を持つ人も多いようです。
誰だって、初恋から駆け引きを仕掛けることなんてできませんよね。ある程度の恋愛経験を積んでいるからこそ、男心を揺さぶることができるのです。

そのため、あまりにも駆け引きが上手すぎると「今まで何人と付き合ってきたんだろう」なんて過去が気になる人もいるんだとか。もしかしたら、遊び慣れてるなんて誤解をされてしまうこともあるかもしれませんね。
付き合う前の駆け引きは、男性にも好きな人が多いと言われています。しかし、付き合ってから駆け引きをされると、試されているようで嫌な気持ちになる人も少なくありません。

そのため、告白までの駆け引き期間が長すぎると「この人は駆け引きが好きだから、付き合ってからも駆け引きをされるかも」と不安になってしまう男性もいるようです。いくら駆け引きが楽しくても、そればかりに夢中になると逆効果かもしれませんね。
男性にも駆け引きは有効ですが、駆け引きが長すぎたり、上手すぎたりすると不安になる男性も少なくはありません。彼の駆け引きに対する考え方が分からないなら、駆け引きを仕掛けずに健気ながらもストレートにアプローチをする方が効果的かもしれませんよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事