2022.06.29

親しいからこそ...!普段から仲良しなカップルの喧嘩の原因3選

周りの人が羨むほど普段から仲良しのカップルが喧嘩をすると、周りも驚いてしまいますよね。ですが、実は仲が良すぎるからこそ喧嘩をしてしまうカップルもいるのです。

では、普段から仲良しなカップルはどのような原因で喧嘩をするのでしょうか。仲良しだからこその理由を3つチェックしてみましょう。
仲良しカップルだと、お互いに「相手は何をしても自分のことを嫌いにならない」とか「どんな自分でも相手は受け入れてくれるはず」と期待してしまいますよね。

そのため、他の友達には言わないような冗談を言ってしまうこともあれば、相手を傷つけるようなことを言ってしまうこともあります。

それが相手の地雷を踏むことになってしまい「さすがにそれはないんじゃないの?」と怒らせてしまい、喧嘩になることもあるみたいですよ。
普段から遺書にいると、色々な話をしますよね。そんな時、ついつい疲れていたりイライラしていたりすると、八つ当たりをしてしまうこともあるでしょう。相手のことを信じているからこそ、甘えから八つ当たりをしてしまうのです。

相手も余裕があればそれを受け入れてくれますが、余裕がない場合は些細な八つ当たりが大喧嘩に発展することもあるでしょう。
仲良しカップルといっても、ラブラブなカップルばかりではありません。友達ノリで仲が良いカップルもいるでしょう。しかし、そのような仲の良さだと、どちらかがこっそり不満を溜めていることも。

「自分はラブラブするようなカップルになりたいのに、相手がいつまでも友達の時のノリと変わらない」という不満から喧嘩になってしまうこともあります。

もちろん「自分は友達っぽく付き合いたいのに、相手がラブラブしすぎる」というパターンもあるので、相手の気持ちを察するように普段から気を付けておきましょう。
仲良しカップルが喧嘩をすることもありますが、その主な理由を見てみると「結局お互いに相手のことが好きだから喧嘩をするんだね」と思うものが多いように感じられるのではないでしょうか。

周りの仲良しカップルが喧嘩をしても、あまり焦らなくて良いのかもしれませんね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事