2022.06.29

男性はココを見てる!モテ女が気合を入れてケアをする部分とは?

不思議とモテる女性って、同じ女性から見てもなんとなく綺麗で憧れることが多いですよね。めちゃくちゃ美人というわけではないのに、なぜか光り輝いて見えるのがモテ女性に共通する特徴です。

実は、そういうモテ女性たちは、日常的に自分が注目されるように意識しながら自分の身体をケアしている人も多いんだとか。では、モテ女性たちは特にどの部分を意識的にケアしているのでしょうか。
やはり女性の印象を決めるのは肌ということも多いでしょう。マスクなどで隠れていても、肌が綺麗な女性はそれだけで綺麗に見えると言われています。日常的に化粧をする人でも、地肌が綺麗な人とそうではない人は、メイクの仕上がりに大きな差も出るでしょう。

疲れている日は疎かにしてしまいがちなスキンケアですが、モテ女性になりたいのであれば手を抜いてはいけません。
ロングヘアの女性は髪の毛のケアにも気を遣っている人も多いでしょう。ですが、セミロングやショートの人でも、髪の毛をしっかりケアすることでモテ女性に近付くことができるはず。

化粧品とは違い、なんとなく同じシャンプーを使い続ける人も多いと言われていますが、できるだけ自分の髪質に合うものを選びましょう。ヘアコロンなどを使い、男性を誘惑するような香りを纏うのもおすすめですよ。
最近ではPCの作業が増えたりスマホを持つことも多く、女性の手の周りに注目する男性が増えていると言われています。そのため、モテ女性になりたいのなら、手もしっかりケアしましょう。乾燥しないようにハンドクリームを使うのはもちろん、ネイルケアなどもおすすめです。

また、指毛などのムダ毛ケアをしたり、長袖の時期には袖が汚れていないかチェックしたりするのも重要なポイント。細かなところまでしっかり気合を入れてくださいね。
モテ女性になるためには、地道なケアを積み重ねていくことも重要です。

疎かにしてしまいがちな面倒なケアも多いですが、誰でも今すぐ始めることができるケアですので、しっかり頑張ってモテ女性に近付く努力をしていきましょう!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事