2022.06.29

【過去に浮気をしたことがある女性】に対する男性の本音3選!

今は彼氏のことが大好きで誠実に愛していても、昔は違ったという人もいるのではないでしょうか。

今の彼氏に出会う前は、彼氏がいても普通に他の男性と遊んだり、あるいは彼女持ちの男性に声をかけたりしたという人もいるかもしれませんね。

そういうケースだと、女性は「過去は過去で、今は彼氏一筋!」と男性としては気になる人も多いようです。では、彼女に浮気の経験があると聞いた時、男性はどんな本音を持つのでしょうか。
自分と付き合っている時に浮気をしていたと知ったら、それが仮にもう終わっているものでも気になる男性は多いようです。場合によっては「気付かなかったとはいえ、知ってしまっては信用できない」と別れを告げる人もいるでしょう。

一方、自分と知り合う前の段階なら、それほど気にならない人も多いんだとか。「昔は遊んでたんだね(笑)」と流す人もいるようです。
彼女が元カレと付き合っている時に浮気をした経験があっても気にしない男性は多いでしょう。

ただし、彼女に既婚者の男性との浮気経験がある場合は話が別。過去の終わった話だとしても、「そういうモラルのない女性と付き合うのは無理」と思う男性が多いようです。

仮に慰謝料なども支払い終わって法的に決着がついていても、心理的についていけない男性も多いようですよ。
浮気をする人は、そもそも浮気に対する抵抗感がない人も多いと言われていますよね。そのため、どうしても「また目を離したら浮気をしそう」とか「今は俺一筋でも、将来的には浮気するんじゃないかと疑ってしまうこともあるんだとか。

浮気の経験があることを知ると、今までと同じようには付き合えなくなってしまう男性も多いかもしれませんね。
過去とはいえ、一度でも浮気した経験があると、どうしてもマイナスイメージを持たれてしまいがち。

今後些細なことで疑われる原因になるかもしれません。浮気をしたことがある人は、それを正直に白状するか、彼にバレるまで隠しておくかよく考えてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事