2022.06.29

いつものデートは卒業!デート先のマンネリ化を防ぐ方法4選

何年も付き合っているのに、仲が良くてラブラブなカップルがいますよね。実は、そんなカップルは、マンネリ化から脱するプロとも言える行動をしていたのです。

マンネリ化は、カップルが陥ってしまいがち。ですが、マンネリ化を脱することで、長続きしてラブラブなカップルになれるので、最後までチェックしてください。
出会った時や付き合い始めた場所へ、記念日ごとに行くのはとてもおすすめ。その場所へ行くことによって、出会った時のドキドキ感を改めて感じることができるのです。

出会った場所が家の近所だったり、いつも通るような場所......なんて方は、出会った時の話をするだけでもいいでしょう。

とにかく、出会った時の気持ちをお互いシェアすることによって、新鮮な気持ちになることができるので、是非やってみてください。
デートはいつも同じ場所で、なんだか毎年毎年同じことを繰り返している......なんてカップルはマンネリ化してしまうでしょう。そんな時に効果的なのが旅行へ行くこと。とにかく、お互いが行ったことがないところへ行くのです。

それだけで刺激的な時間を過ごすことができますし、2人の思い出も増えていきます。場所をがらっと変えることはとても効果的です。
いつも一緒にいたり、毎日会うことが当たり前になってしまっては、マンネリ化してしまいます。長続きしているカップルは、お互いの趣味や仕事を優先しているので、趣味の時間を優先してデートできない......なんてこともあるもの。

ですが、そのようにあえて「会えない時間」を作ることによって、会っている時間の価値を上げているのです。
「好き」とか「愛してる」などの言葉は、相手に伝えなくても気持ちは勝手に伝わるだろう......と思っている方は非常に多いもの。

ですが、気持ちは言葉にしなければ伝わりません。マンネリ化してしまうカップルは気持ちをどんどん伝えなくなってしまって破局してしまう方がほとんど。

きちんと定期的に「好きだよ」などと、愛を言葉にすることが何よりも大切なことなのです。
マンネリ化を脱するのは、ほんの少しの工夫でできます。周りの環境を変えたり、気持ちを言葉にするだけでいいのです。

まずは日常から少しずつ、変化を取り入れることが大切なので、是非出来ることからやってみてくださいね。(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事