2022.06.29

どうすればいいの...!?彼氏を怒らせたときの対処法4つ

深く愛し合うラブラブなカップルであっても、ときにはケンカをしたり相手の言動にイラついたりするものですよね。ですが、初めて彼氏に怒られてしまうと、彼女はショックを受けてしまうでしょう。

では、いったいどうすればよいのでしょうか。今回は、彼氏を怒らせてしまったときの対処法についてご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。
彼氏に怒られるのが怖くて、謝罪するのを後回しにしてしまえば、彼の怒りはもっと大きくなるでしょう。

彼に何か悪いことをしてしまったのならば、すぐにその場で謝るのが基本です。眉毛をさげて申し訳なさそうな表情を作るのもポイントですよ。
たとえば彼氏のお気に入りのマグカップなどを割って壊してしまったのならば、代わりに似たようなマグカップをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

あなたがしっかりと反省していること、彼のことを思ってわざわざマグカップを買いに行ったことが彼に伝わり、彼はあなたのことをよりいとおしく感じることでしょう。
たとえば彼氏と「俺に知らせないで勝手に男友達と二人きりで飲みに行かないで」と約束していたのに、破って男友達と二人だけで飲みに行ってしまった場合は、彼の信頼を裏切ってしまったので、とても怒られることでしょう。

彼の怒りが収まった頃合いを見計らいながら、しっかりと反省した表情で、「もう二度と同じことは繰り返しません」と約束してみてください。
あなたが彼氏の大切なものを壊してしまったというわけではなく、ケンカをして彼氏があなたに怒っているのならば、あなたも怒りを感じるものですよね。

ですが、ケンカを長引かせたくないのならば大人になって一歩下がり、彼氏の言い分を聞いてあげることも必要です。そうすればケンカのために余計な時間を使わずにすむでしょう。
付き合いが長くなると相手に対する遠慮も徐々になくなり、ケンカも増えてくるものですよね。ですが、彼が怒ったときの対処法を知っていれば安心です。

むしろケンカを通じてもっと愛を深めることもできるでしょう。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事