2022.06.29

気づいてあげて!男性が本命女性に送っている「彼女募集中のサイン」4選!

気になっている男性はいるものの、その男性が彼女募集中なのかどうかがわからなくて、アプローチ出来ずにいる女性は多いもの。

この記事では、男性が本命女性にさりげなく送っている「彼女募集中のサイン」を紹介していくので、アプローチする際の参考にしてみてください。
最近やたらと「暇なんだよね」とアピールしてくる場合は、それはデートしてほしいというひとつのサイン。

「〇〇に行きたいんだけど、一緒に行く人がいなくて」などと言う場合も同様です。その時は「一緒に行こうか?」とこちらから誘ってみるのもあり。

暇で時間があるということは、彼女がいないという証拠です。是非安心してアプローチしてみてくださいね。
「人肌恋しいなぁ」などと、寂しいアピールをしてくる場合も、彼女がいないということをアピールしていることと同様です。

彼女がいる男性は、寂しいアピールをしてくることはありませんし、寂しいなぁ、などと言われた時は、あなたのことが気になっていて、アピールしている証拠。

その場合は「なんで寂しいの?」などと、具体的に質問をしてみるのもありでしょう。さりげなく探りを入れてみてください。
友人カップルなどを見て「いいなぁ」などと言ってみたり、カップルの話題をよく口にする時は、彼女募集中の合図。

思い切って「彼女いないの?」「彼女欲しいの?」などと質問を投げかけてみるチャンスでもあると言えます。

ちょっと大胆に「仲の良いカップルに憧れてるんだったら、私たちもなってみる?」なんて言ってみるのもありでしょう。
シンプルなことですが、男性から連絡先を聞いてくるということは、それだけあなたに対して気があるということ。

連絡先がわかれば、様々な質問もしやすくなるので、直接聞きにくいという方は、まずはLINEなどで「彼女いるの?」と聞いてみるのもありでしょう。

そもそも、連絡先を聞いてくるということは、彼女はいないことがほとんどですので、判断する際の大きな基準と言えます。
男性が、本命女性に送っている「彼女募集中のサイン」は、シンプルなものが多いです。

彼の視線や行動、言動などを見ていると自然と相手の気持ちもわかってくるようになるので、まずはじっくり観察してみることをおすすめします。(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事