2022.06.29

全男が虜になっちゃう♡【癒し系の女性】の特徴とは?

みなさんの周りに癒し系の女性はいないでしょうか。いつも穏やかでフワフワした雰囲気の持ち主である癒し系の女性は、同性である女性からはもちろんのこと、男性からも絶大な人気を誇ります。

では、癒し系の女性の具体的にどのようなところに魅力を感じるのでしょうか。
今回は、癒し系の女性ならではの特徴や魅力についてご紹介していきます。
癒し系の女性の特徴としてまず挙げられるのが、聞き上手であるということです。

このような女性は共感力が高く優しい性格をしているため、他人の話であっても親身に「うんうん」「つらかったね」と優しく聞いてあげられるのです。

そのため、話を聞いてもらった男性は「俺に気があるのでは?」と勘違いしやすいもの。
癒し系の女性は周囲に困っている人がいれば、いつもその人の横に寄り添って話をきいてあげたり、勇気づけたりしてあげます。

そのため特定の人といつもグループを組むことは少なく、特に同性と群れることも少ないでしょう。そのため、女性グループから嫉妬されてしまうこともしばしば。
いつもニコニコと愛想よくいるというのも、癒し系の女性ならではの特徴であり魅力であるとも言えますよね。いつも無表情だったり口角をさげている女性とは話しかけにくいもの。

それに対して、いつも笑顔を浮かべている女性からは癒し系のオーラを感じますし。「この子と話してみたい」と思うことでしょう。
癒し系の女性は、よくもわるくも自分が癒し系である自覚がありません。困っている人や悲しんでいる人に手を差し伸べることは、その人にとって当たり前のことだからです。

そのため、「あなたは癒し系だよね」と言われると、「そうなの?」と疑問に感じがちです。
癒し系の女性は男女問わずモテますよね。その優しい雰囲気に、同性である女性もくらっといってしまうこともあるでしょう。

もっとモテたいと考えているならば、癒し系の女性の特徴を参考にしてみてはいかがでしょうか。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事