2022.06.29

【モテ】は作れる♡モテる女性に共通するポイントを押さえよう

モテる女性はモテそうなオーラを放っている方が多いもの。その「モテオーラ」は自分でつくり出せることをご存知でしょうか?

この記事では、モテる女性がやっている4つの共通点を詳しく紹介していきます。真似ることで、モテオーラを身に着けられるので、是非やってみてくださいね。
モテオーラを放っている女性は、身の回りの物もきちんと整理整頓出来ている方がほとんど。

バッグや財布などの中身なども、綺麗に整理されていてバッグの中がぐちゃぐちゃ、なんてことはありません。

男性は意外と細かいところまでチェックしていて、バッグの中や財布の中が汚いとげんなりしてしまうこともあるので注意してください。
モテる女性は、モテを意識した服装を心がけるというより、清潔感を意識した服装にしている方がほとんど。

清潔感を意識していると、結果的にモテオーラが自然と出るようになってモテるようにもなるので、是非やってみてください。

白のブラウスや淡い色のカラーのアイテムを取り入れてみたり、シャツはきっちりとアイロンをかけたものを、バッグの中のハンカチにもきちんとアイロンをかけましょう。
服装を、TPOに合わせたコーディネートにするのは当然ですが、メイクをTPOに合わせることができていない女性は多いもの。

定番メイクばかりしていて、デートの時も定番メイク、なんて女性は沢山いますが、メイクもきちんとTPOに合わせることが出来た方が、モテます。

普段のメイクではなくて、時にはリップにラメの入ったグロスを使ってみたり、大人っぽいアイシャドウをつけてみたりと工夫をすることが大切です。
モテオーラがある女性は、さりげない気遣いが出来る人が多いもの。常に周りをチェックして気遣いばかりする必要はありませんが、些細なことに気づくことが大切です。

合コンなどでは、率先して食べ物をとりわけたりするような気遣いよりも、会話になかなか入れていない人のことに気づいてあげる女性の方がモテます。

あくまでも自然に周りを見渡してその時に必要なことをする、ということがポイントです。
モテるオーラというものは、日々の行動を少しずつ改善していくことで自然と身に着くようになります。

今回紹介した項目を是非日々取り入れてみて、あなたもモテオーラを武器にしてくださいね。(sestuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事