2022.06.29

絶対後悔するぞ〜?女性が浮気したくなるタイミング3選

浮気すると聞くと男性のイメージが強いですよね。しかし浮気をするのは男性だけではありません。浮気してしまう女性もいるものです。

浮気は彼氏を裏切る行為だから絶対にしない!と思っていても、ふとしたときに浮気欲が出てしまうこともあるでしょう。浮気をした後に後悔して、罪悪感から彼氏とギクシャクしてしまうなんてこともあるのです。

女性はどんなときに浮気するのでしょうか?そこで、女性が浮気したくなるタイミングについて紹介します。
彼氏の浮気が発覚したときに、浮気しようと感じる女性は多いです。自分がどんな気持ちになったか彼氏に分かってもらうために、あえて同じ行動を取ろうとするのです。

浮気することが目的なので、相手の男性に対して何の思い入れもないことがほとんどでしょう。彼氏への当て付けとして浮気した場合、あえて彼氏に浮気したことを伝えるなんてこともあります。

自分がしたくてしたわけではないので、浮気してしまったということに後悔することが多いです。浮気した自分を許せなくなることもあるでしょう。
彼氏とケンカをすると、彼氏のことがどうでも良くなることもあるでしょう。そんな状態のときに男性から誘われて浮気してしまう女性も多いです。

ケンカした後に、彼氏に放置されていると寂しい思いをすることもありますよね。寂しさを他の男性で埋めようとするのです。あくまで彼氏の代理として他の男性に近寄るだけなので、浮気相手に気持ちが傾くことは少ないです。

彼氏が謝ってきたり、仲直りしたあとに、急に後悔が襲ってくることがありますよ。
彼氏に冷めてきたので、他の男性が魅力的に見えることがあります。彼氏のありえない行動を見て気持ちが冷めてしまうと、なかなか気持ちが元通りになりません。そうしたときに、他の男性に気持ちが傾いてしまうのです。

彼氏に対して気持ちが冷めているので、浮気しても罪悪感があまりありません。浮気する原因を作った彼氏が悪いと思うこともあるでしょう。浮気相手に夢中になって、結局彼氏と別れることにしたなんてこともありますよ。
浮気するときは彼氏に対して不満があるときが多いです。情緒不安定なこともあるでしょうが、浮気して後悔しないかどうか一度冷静に考えてみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事