2022.06.30

彼女に【指輪をプレゼント】した男性が気にしていること!

彼氏から彼女へのプレゼントとして「指輪」はとてもあるあるですが、彼女に指輪をプレゼントした男性は、その後での彼女の指輪の扱い方についてあれこれと気を揉んでいるものです。
ということで今回は、彼女に指輪をプレゼントした男性が普段、気にしてることをご紹介します。彼氏から指輪をもらった、あるいはこれからもらいそうという女性は、ぜひ頭に入れておいてください。
まずはこちら。彼女に指輪をプレゼントした男性のほとんど全てが、これを気にします。
実際、彼女に「ちゃんとつけてくれてる?」と聞いてしまう男性も多いし、仮にこうやって質問はしなくても絶対に内心では気にしているはず。

やっぱり指輪をあげるからには、単純に彼女を喜ばせたいという気持ちだけじゃなくて、「これが男除けになれば......」という狙いもありますから、普段彼女がその指輪をつけてくれるかどうかは重要。ぜひ、自分から積極的に「毎日つけてるよー」と報告してあげてください。
彼女が自分で選んだ指輪じゃなくて、彼氏が一人で選んだ指輪という場合には、「本当にこのデザインとかブランド、気に入ってくれてる?」というのも絶対に気になっています。
服とかと違って、基本毎日つけるものだからこそ、彼女が「正直、あんまりかわいくないかも......」と思ってしまうことは致命傷。指輪は絶対にかわいくないといけません。

彼氏からもらった指輪をかわいいと思っているのであればもちろん、そして仮に「正直微妙」と思っていても、せっかく指輪をプレゼントしてくれた彼氏のために「これ、ホントかわいいよねー!」と、彼氏から質問されなくても自分から伝えてあげてください!
言ってしまえば、彼女に指輪をプレゼントした男性が普段気にしてるのはこの2つだけです。指輪はどんなに安くても基本数万円以上はする高価なプレゼントですから、「普段つけてるよ」と「すごくかわいい」のたった2つのセリフは、なるべくたくさん彼氏に伝えて、安心させてあげてくださいね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事