2022.06.30

してないのに!彼が思わず【彼女の浮気】を疑いたくなる行動とは

浮気をしていたら、隠しているつもりでもバレてしまうこともあるでしょう。天才的なスパイでもなければ、不自然な行動をしてしまうのも自然なことです。

ですが、実際には浮気なんてしていないし、したいと考えたこともないのに疑われるのは心外ですよね。では、どんな行動をすると、実際に浮気をしているかどうかに関わらず、彼に疑われてしまうのでしょうか。
彼が急にスマホを持ち歩くようになったら浮気を疑うのは定石ですよね。男性もそういう話を知っているからこそ、彼女のスマホの持ち歩きにはさりげなく注意を払ってる人が多いんだとか。

そのため、トイレや風呂などにもスマホを持ち歩く姿を見ると、浮気が心配になる人もいるでしょう。実際はゲームやSNSの閲覧が目的だとしても、彼を不安にさせるので注意してくださいね。
男友達と二人で出かけるだけでは、浮気にはならないと考える人が多いでしょう。ですが、頻繁に二人で出かけたり二人で飲みに行ったりすると、彼も不安になるはず。また自分では「単なる友達」と思っていても、彼からしてみると「知らない男」なので警戒してしまうこともあるでしょう。

そのため、彼の性格によっては、男友達と二人きりになるのも浮気を疑われる原因になりかねません。どちらが正解ということはないので、しっかり話し合うと良いでしょう。
彼とのデート中にスマホばかりいじっていると、浮気を疑われることもあるかもしれません。実際、自分が話しかけても相手がスマホに夢中だと、相手の浮気を心配してしまうのは自然な感情ですよね。

SNSの閲覧や友達とのやりとり、ゲームなど何か夢中になる原因があるのかもしれませんが、彼に甘えて彼をないがしろにしすぎると、知らないうちに彼から疑われて彼の気持ちが冷めることもあるので注意してください。
付き合っている相手を不安にさせるような行動をしてしまうと、楽しく付き合うことは難しくなってしまいます。彼のことが好きなら、彼が嫌がったり不安になったりするような行動は慎むようにしましょう!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事