2022.06.30

やっぱり可愛い!男性が【彼女に惚れ直した】瞬間3選!

困っているときに力になってくれて、彼氏に惚れ直したなんて経験がある女性もいますよね。マンネリだったけれど、彼氏に惚れ直した結果ベタ惚れしているなんて女性もいるでしょう。

男性も同様に、恋人に惚れ直すことはあります。付き合いが長くなればなるほど、何回も惚れ直しているということもあるでしょう。

男性はどんなときに、彼女に惚れ直すのでしょうか?そこで、男性がデート中に彼女に惚れ直した瞬間について紹介します。
食事のときに彼女に惚れ直す男性って多いんです。よくあるのが、「美味しそうにご飯を食べている彼女を見て、可愛いと惚れ直す」というシチュエーションです。

一緒に食事を楽しめる相手はとても魅力的ですよね。相手が嬉しそうにしていると、ご飯がより一層美味しく感じることもあります。彼女が無邪気にご飯を食べている姿は、男性の萌えポイントなのです。

好き嫌いがある人よりも、何でもおいしそうに食べる人の方が好感度は高いですよね。彼氏とご飯を食べるときは、美味しい時は美味しいと素直に表現しましょう。
彼氏と一緒に何か一つのことをすることってありますよね。そんなときに真剣な顔をして取り組んでいる彼女を見て惚れ直す男性もいます。

ジグソーパズルやゲームなど、普段しないものをするときは集中するあまり真剣な顔になるでしょう。普段とは違った彼女の表情を見て男性はドキッとするのです。

笑っている顔は普段見せているけれど、真面目な顔は彼氏の前ではしたことがない。というのであれば、一度あなたの真面目な表情を彼に見せてみましょう。
彼氏の前では恥ずかしくてすっぴんになったことがないという女性もいますよね。キレイな自分を見て欲しいと思うかもしれませんが、すっぴんが好きな男性って多いんです。

普段のメイクが濃い人程すっぴんの顔は幼く見えます。普段のメイクも好きだけれど、素顔の幼い顔に男性は愛らしさを感じるのです。

すっぴんは親しい人でないと見ることはありません。その特別感も相まって、彼はドキッとするのです。
男性が惚れ直すのは、いつもとは違った彼女の姿を見たときです。さまざまな表情を見せて、彼の気持ちを掴んじゃいましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事