2022.06.30

「可愛げ」がある!モテ女の4つの可愛い共通点って?

特別美人だったり、特別可愛い!というわけではないのに何故かモテモテな女性っていますよね。

そんなモテる女性は、実は男性がときめく「可愛げ」があるのです!この記事では、モテ女の可愛げのある共通点を深掘りしていくので、参考にしてみてください。
日頃から夢や目標を明確にしていて、それに向かって一直線に頑張っている女性はそれだけでキラキラして見えるもの。

一生懸命に努力をしている姿は、男性から見ても「可愛いなぁ」と思うものですし、周りから応援される存在になるでしょう。

何事に対しても真剣に向き合って、いつも頑張っている女性はとても魅力的なので、目標や夢を持って努力してみるだけでも、モテ女に近づくことができます。
裏表がなく、誰に対しても平等に接している女性は、それだけで男性からの好感度はぐっとアップします。

どんな人に対しても笑顔で接して、困っている人がいたらすぐに助けてあげる、そんな基本的なところにキュンとときめく男性は多いもの。

普段から、人を見た目で判断したり、人によって態度を変えてしまっているなんて方は一度自分を見直してみることが必要でしょう。
いつもニコニコしていて、話しかけやすい雰囲気がある女性は自然と可愛げが溢れているものです。

基本的に、モテるかモテないかは、男性から話しかけられやすいかどうかが大きく関わってくるもの。

いつも不機嫌な顔をしていては、モテ女にはなれません。まずは普段から口角を上げることを意識してください。
ギャップはモテ女が必ず持っているもの。普段はしっかり者だけれど、時にはおっちょこちょいだったりすると、そこにときめくのです。

ギャップがないなんて方は、ギャップをつくり出せるように意識するだけでも、意外と自分だけのギャップは見つかります。

クールな印象に見せていても、笑顔はとってもかわいい!などと、ギャップを演出することでモテに繋がります。
モテるためには、男性から「可愛げがあるなぁ」と思ってもらえるかどうかが大切。

「可愛げ」は自分でいくらでもつくり出すことができるので、是非出来ることからやってみてください。

いつも笑顔でいるようにして、上手にギャップを利用することで、一気にモテる女性になれるはずです!

(ハウコレ編集部)

関連記事