2022.06.30

傷つけてごめん!男性が【浮気を後悔した】時の彼女の行動3選!

彼氏の浮気が発覚すると、ショックと怒りで取り乱してしまうという女性は多いですよね。信用していた彼氏からの裏切りで傷ついて、激しく彼氏を攻め立てることもあるでしょう。

彼氏と再構築する場合、浮気したことを彼氏に反省させる必要があります。二度と浮気する気が起こらないように、後悔と反省は必須でしょう。

男性はどんなことがきっかけで浮気したことを後悔するのでしょうか?そこで、男性が浮気を後悔した浮気発覚後の彼女の行動について紹介します。
浮気が発覚すると彼氏を責める気持ちが大きくなりますよね。「どうして浮気をしたの!?」「なんで裏切るの!」なんて言いたくなることもあるでしょうが、あえて自分が謝ることで彼氏の良心に訴えかけるという方法があります。

責められると素直になれない男性も、「私が構ってなかったからだよね」なんて言われると自分の過ちを素直に認めやすくなります。罪悪感が大きくなって、彼女にそんなことを言わせてしまった自分の小ささに気付きます。

ここで調子に乗って「お前が悪いんだ」と言ってくる男性は、反省しません。罪悪感を持っていないので、再構築せずに別れてしまいましょう。
浮気がバレたときに男性は「彼女に怒られる」と思って身構えます。そこで、思ってもみなかった行動を取ることで、男性の罪悪感に訴えかけることが出来るのです。その方法が、そっと涙を流すことです。

男性のタイプによっては、怒られることよりも泣かれる方が心にくるという人がいます。責めることなくただ悲しんでいる姿を見せることで、自分のしでかしたことの大きさに気付くのです。
彼氏に反論の余地を与えないというのも効果的な方法です。彼氏の浮気が分かった後で、責めることも悲しむこともなく、彼の前から永遠に姿を消すとよいでしょう。

どんな理由があれ浮気は許せないという女性は、再構築は考えられないですよね。仲直りしたいと思わない相手と話をするのは時間の無駄です。

言い訳も何もできずに彼女に去られることで、男性は焦ります。話したくないくらい彼女を傷つけたのかと感じ、やっと浮気を後悔するのです。
彼がどれだけ反省しようとも、あなたがもう無理だと思ったらその気持ちを優先させましょう。無理をして許そうとしても、辛い時間が続くだけですよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事