2022.07.01

「俺のこと本当に好き?」気持ちを疑いたくなる【彼女の行動】

彼のことが好きなのにその気持ちを疑われてしまうと、悲しい気持ちになりますよね。ですがもしかしたら、自分自身の行動が原因で、彼にそんな考えを抱かせてしまっているのかもしれません。

では、どのような行動をしてしまうと、彼も「え、俺って愛されてないの?」という気持ちになるのでしょうか。彼を不安にさせないためにも、一度自分の行動をセルフチェックしてみましょう。
彼からプレゼントをもらっても、正直そのプレゼントが自分の趣味に合わないこともありますよね。そんな時は、ついつい放置してしまいがち。特にアクセサリーや鞄などのように身につけるものだと、普段のコーデに合わせるのも難しいと感じる人も多いでしょう。

ですが、プレゼントをあげたのに使ってもらえないと、彼も不安になるようです。趣味じゃなくてもせめて一度は彼とのデートの時に使い、その後は「大切にしまっておきたい」などと伝えてあげるようにしましょう。
彼からLINEが来ていても反応できないこともありますよね。ですが、忙しい時間が終わってもずっと無視するのはNG。彼に「俺のことを嫌いになったから無視をするんだ」と思われてもガマンはできません。

忙しくてすぐに反応できない場合でも、後からしっかり連絡をしましょう。「ごめんね、ちょっとバタバタしてた」のように謝罪を入れれば、さらに彼も安心してくれるはずです。
デートの計画を立てていてもドタキャンされると悲しい気持ちになりますよね。ですが、彼が体調を崩した時に「なんで今日なの!?」のように責めると、彼も彼女からの愛情を疑いたくなるでしょう。どんなに楽しみにして予約もしていたデートでも、彼が体調を崩したことに文句を言うのはやめましょう。

彼よりもデートを大切にするようなワガママな発言をしていると、彼が愛情を疑うだけではなく、彼の愛情が冷めてしまうかもしれませんよ。
彼に対してあまりにも愛のない行動をしていると、彼が不安になってしまうのも当然のことです。場合によっては心変わりを疑われても文句を言えないので、気を付けてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事