2022.07.04 更新

も〜っとモテたいアナタ!【癒し系の女性】になるための秘訣4選

男性の中には勝気な女性が好きな男性もいますが、多くの男性は優しく穏やかな癒し系の女性に虜です。「付き合うなら看護師さんがいい」というのも、看護師イコール癒し系というイメージがついているからでしょう。

では、具体的にどうすればよいのでしょうか。今回は、癒し系の女性になるためのとっておきのテクニックについてご紹介していきます。
よくも悪くも、男性は視覚的な生き物です。ベリーショートやミニボブの颯爽としたクールなヘアスタイルも素敵ですが、見た目から癒し系の雰囲気になりたいのであれば、ふんわりとしたヘアスタイルがおすすめ。

髪の毛を少し伸ばし、落ち着いた綺麗な髪色に染めてふんわりと巻けば、手っ取り早く癒し系の見た目になれるはず。
最近はコロナ禍もあってメイクをしない女性も増えてきていますよね。ですが、マスクから眉毛や肌、目などのパーツはしっかりと見えています。肌なじみの良い優しい色のカラーを選んで、マスクから出ている部分をメイクし、優しい雰囲気に仕上げるように心がけましょう。
癒し系の女性の最大の魅力は、その屈託のない笑顔だと言っても過言ではありません。その笑顔を見るとみんながほんわかとするような、不思議な力をもっているのです。身近にいる笑顔の素敵な人の笑顔を研究して、自分もそのような素敵な笑顔で人と接することができるようにしましょう。
癒し系の女性は何事にも一生懸命で、少し失敗したくらいでは弱音を吐きません。だからこそ、男性はそんな癒し系の女性のことを守ってサポートしてあげたくなるのです。癒し系の女性を目指すのであれば、健気さも身に付ける必要があると言えるでしょう。
今回は憧れの癒し系の女性になるための方法についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。看護師さんが男性の結婚したいランキングに毎回ランクインするように、男性は癒し系でケアしてくれる女性に弱いもの。その男心を理解し、癒し系の女性になりましょう。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事