2022.07.01

ラブラブには秘密が...!?長続きするカップルのデートの特徴とは?

長続きしていてずっと仲の良いカップルは、いつものデートを大切にしていて、丁寧に2人の時間を過ごしているもの。

この記事では、長続きするカップルがデートの時にやっていることを詳しく紹介していきます。参考にしてみてください。
長続きしているカップルは、ついデート中に手を繋がなくなってしまったり、ボディタッチが減ってしまうことがありますよね。

長続きしていて仲の良いカップルは、どれだけ長く付き合っていてもデート中は手を繋ぐのが当たり前になっていることが多いもの。

毎回必ず繋ぐようにして、2人の習慣にするということがポイントです。
長く付き合っていると、ついデート場所もいつもと同じようなデート場所になってしまうものですよね。

ですがいつも同じような場所へ行ってしまうと、マンネリ化が加速してしまうもの。なので、なるべくドキドキ感やワクワク感を感じられるところへ行くのがおすすめです。

2人で新しいことにチャレンジしてみたり、2人の共通の趣味を見つけるのもいいでしょう。アトラクションに乗ったり、遠出をするのも効果的。
ただ単純にデートをするのではなくて、デートが終わったらお互いデートの感想を言い合うというのもおすすめ。

どんなところが楽しいと感じたのか、どんなところにまた行きたいかなどを、じっくりと話し合ってみるのです。

些細なことではありますが、ちょっとした話し合いの積み重ねで、よりよいデートをすることができるので、是非試してみてください。
いつも彼がデートプランを決めてくれている......なんてカップルも多いですが、出来るならば2人でプランを考えるのがおすすめ。

どちらかがいつも決めているような状況だと、いつか負担に感じてしまうこともあるでしょう。なので、どちらかの負担にならないように、2人で考えることが大切。

彼がいつも予約などしてくれているなら、時には自分で予約をしてみるなど、相手を気遣うことが何よりも長続きさせる秘訣です。
長く付き合っていると、ついデートも適当になってしまいがち。ですが、1回1回のデートを丁寧に過ごすことが大切です。

ドキドキ感のあるデートプランにしてみたり、手を繋ぐようにしてみたり、些細なことですが変化を取り入れてみることがポイント。

(ハウコレ編集部)

関連記事