2022.07.02

恋を進展させたい人必見!彼に告白をするタイミングとコツ!

長い間友達以上恋人未満の関係の男性がいて、そろそろ告白して次のステップに足を運びたいと考えている女性も多いのではないでしょうか。しかし、いつどうやって告白すればいいのか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、告白をする理想的なタイミングや、告白を受け入れてもらえる確率が高い方法をご紹介していきます。ぜひチェックしてみてくださいね。
友達以上恋人未満の関係から抜け出すためには、まず告白をしなければなりません。かといって1回目、2回目のデートではお互いの相性があっているかどうかの様子見であることが多いです。

そのため、3回目のデートで告白するのがお互いに丁度良いタイミングです。
盛り上がって会話しているときにいきなり告白すると、「なんでこのタイミングで?」と不信に思われてしまうことでしょう。

だからこそおすすめしたいのが、会話がふととぎれた瞬間です。相手が何か口にする前に、「実はちょっといいたいことがあるんだけど......」と口火を切ってみてください。
一対一で向き合うようにして告白をしても問題ありませんが、せっかくならば彼の胸をときめかせるような告白がしたいものですよね。

それならば、彼の腕に自分の腕を伸ばしてくんでみたり、手をつないでみてはいかがでしょうか。
女性から告白するのは勇気がいることですよね。中には、「告白は男からするもの」と古い考えをしている人もいます。

そこでおすすめしたいのが、恥ずかしそうにしながら「あなたのことが好き。付き合ってほしい」という方法です。恥ずかしそうで健気な様子に、男性はくらっといってしまうでしょう。
今回は告白を成功させるためのコツについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。夜景など景色がよい場所にデートに誘って告白をすると、もっとロマンチックな雰囲気が味わえるのでおすすめですよ。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事