2022.07.02

重い女になってるかも...男性が面倒くさいと思う彼女の特徴

「大好きな彼氏とは四六時中一緒にいたい」「彼とはできるだけくっついていたい」と考えている女性も少なくないことでしょう。実際に、彼女とくっつきたがる男性が多いのもまた事実ですよね。

他方で、彼女に頼られたり甘えられたりするのに慣れなかったり、苦手だったりする男性がいるのもまた事実。そこで今回は、彼氏が面倒くさいと感じる彼女の特徴をご紹介していきます。ご自身に当てはまってしまっていないかどうか、ぜひチェックしてみてくださいね。
もちろん、束縛がいけないというのではありません。少し束縛されたり、可愛いやきもちをやかれたりする程度であれば、嬉しく感じる男性もたくさんいます。

しかし、度が過ぎるのは話は別です。たとえ彼氏が男友達だけで遊びに行くと言っても、それを信じずに無理を言ってついていったり、スマホの中から女性の連絡先をすべて削除したりするほどの束縛をするならば、男性は心底面倒くさいと思うでしょう。
どうせ一緒にいるならば、マイナス思考の女性よりもプラス思考の女性のほうがいいに決まっていますよね。ネガティブな女性は「もしかして彼が浮気をするのでは」と疑心暗鬼になり、自分で勝手に妄想をしては落ち込んでしまいます。

そのため、彼からすると面倒くさい以外の何物でもないでしょう。
恋人同士と言えども、プライバシーは必要ですし大切です。彼氏の許可を得ることなく、勝手に彼氏のスマホのチェックをする女性はマナー違反を犯しているのと同時に、彼の信頼を損ねてしまっているでしょう。

このような女性は、最も悪い部類の面倒くさい女性に分類されます。
好きな人ができたら、毎日でも好きだと言ってもらいたいのが女心というものですよね。ですが、彼氏になった男性とその感覚が異なる場合もあります。

自分の気持ちを一方的に押し付けて、「もっと愛情表現をしてよ!」と毎日要求していると、彼氏に面倒くさいと思われてしまいかねません。
今回は面倒くさい女性についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。このような女性は早々に彼氏から見限られてしまうでしょう。ご自身がそうならないためにも、今回取り上げた面倒くさい女性たちの特徴を反面教師にしましょう。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事