2022.07.02

「可愛すぎっ...!」男性に人気の犬系女子になる方法!

男性にモテる「〇〇系女子」には色々な種類がありますが、その中でも特に犬系女子の人気は高いと言われています。さらに犬系女子は、男性だけではなく、その明るさから周りの女性にも人気がある存在なんだとか。

では、どうすれば周りの人たちから自然と「犬系女子っぽいよね〜」という印象を持ってもらえるのでしょうか。3つの方法をチェックしていきましょう。
やはり、犬系女子といえば明るい性格であることが大切です。そのため、周りの人に対して落ち込んだ姿を見せないようにしましょう。ちょっとイライラすることがあっても、態度に出さないことが肝心。むしろ周りが「無理してない?」と心配するくらい笑顔をキープしましょう。

そういう健気さが、ご主人に対して「褒めてほしい」というオーラを出す犬と重なり、犬系女子だと言われるようになるみたいですよ。
誰かから「今日遊びに行かない?」とか「週末飲みに行こうよ!」と誘われたら、基本的に応じるようになりましょう。お誘いに対してアクティブな性格も、犬系女子だと思われるためには重要な要素の一つ。

ちょっと気が乗らないと思っても、「行ってみたら楽しいかもしれない」という気持ちを持つことで、実際に楽しめるケースも多いみたいですよ。
コミュニケーション能力が高い人でも、初対面の人とは少し気まずい雰囲気になりがち。ですが、犬系女子になりたいのなら、初対面の人にも動揺した姿を見せないようにしましょう。内心では緊張しつつも、明るく元気に話しかけることが大切です。

そのように社交的な性格をしていると、初対面の人はもちろん、その様子を見ている周りの人からも「やっぱりあの人はどちらかというと犬系女子だな!」と思われるようになるでしょう。
明るくてノリが良い犬系女子は、周りにいる人を和ませる力を持っています。犬系女子になることで、男性だけではなく女性からも人気者になれるかもしれません。ぜひ意識的に明るくて元気な犬系女子を目指していきましょう!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事