2022.07.02

【本命確定】かも!男性が特別な女性の前でする言動3つ!

男性は好きな人の前では、他の女性の前では取らない行動を取ります。
それがわかっていれば、男性の気持ちを簡単に見抜くことができますよね。

そこで今回は、男性が特別な人の前でだけ見せる仕草を紹介していきます。
男性が特別な人の前でだけ見せる仕草としては、話を合わせるというものがあります。女性が肯定すれば男性も肯定し、女性が否定すれば男性も一緒になって否定するのです。

好きな人がいる場合、男性としてはその人に好きになって欲しいと考えますよね。しかし女性に反論したり、女性を否定するようなことを言ったりすると、嫌われてしまうかもしれないと考えます。

そのため、本音では自分がそう思っていなくても、女性に意見を合わせてくるのです。

このようにしてあなたに話を合わせる男性は、意見が矛盾するものです。他の人に対しては別の意見を言っていたのに、あなたの前でだけは意見が変わるということがあるため、そのようなことがあったら脈アリの可能性があります。
リアクションが大きいというのも、男性が特別な人の前でだけ見せる仕草です。
話をしているときに「マジで」「すごいじゃん」というように、男性が大きなリアクションを取ることがあります。

単純にテンションが上がっているだけなら脈アリとは言えませんが、他の女性の前ではそのような態度を取らないのに、あなたの前でだけいつもリアクションが大きい場合は脈アリの可能性が高いです。

好きな人と話すのは楽しいものですよね。そのため、自然とテンションが上がってしまい、リアクションも大きくなってしまいます。
とにかく褒めてくるというのも、男性が特別な人の前で見せる仕草です。男性は好きな人に気に入られようとするとき、とにかく相手のことを褒めます。

「かわいいね」「モテるでしょ?」「センスいいね」というように、何から何まで褒めてくれるのです。

男性の中には女性は褒められるのが好きという考え方があるため、基本的に好きな女性のことは褒めます。そのため、他の人が褒めないようなところまで褒めてくる男性がいた場合、脈アリの可能性が高いということになるのです。
男性は特別な人になんとか好かれようとするため、自然とその気持ちが行動に表れてしまいます。そのため、他の女性とあなたの前での行動を比較すれば、脈アリかどうかもかなりわかりやすくなるでしょう。

ただし、脈アリな気持ちがなかなか態度に出ない人もいるため、そのような態度が見えないからといって脈ナシだと決めつけるのはやめたほうがいいです。

(ハウコレ編集部)

関連記事