2022.07.03

前に進みたい!彼女がいる男性を【諦める方法】3つとは

彼女がいて、しかも彼女との付き合いが順調な男性を想っていても、時間の無駄になってしまうでしょう。「いつか別れて自分の方を振り向いてくれるかもしれない」なんて思いたくなりますが、基本的にはそのようなことはありません。

結婚願望がある人や恋人がほしい人は、できるだけ早く彼女がいる男性のことを諦めることも重要です。では、どうすれば早めに想いを断ち切ることができるのでしょうか。
まずは、男性と話す機会を極限まで減らすようにしましょう。二人きりの会話はもちろん、グループで話す時にも男性を避けることが重要です。話せば話すほど、彼の良いところが目に入ってしまうのが恋です。

できるだけその機会を減らすようにしましょう。また、LINEなどのやりとりも減らすこともおすすめです。自分から送らないのはもちろん、彼から雑談LINEが来た時も早々に切り上げましょう。
彼とのやりとりは、どんなに些細なものでも大切なものですよね。そのため、時間がある時についつい見返してしまいがち。でも、そんなことをしていると彼との楽しい記憶が蘇ってしまい、想いを断ち切ることはできません。

彼とのLINEの履歴は、もったいないと思ってもすぐに消すようにしましょう。他にも、一緒に写っている写真や、共通の友達を含めて遊びに行った時の記念品などもできるだけ捨てるのがおすすめです。
やっぱり、他の男性と親しくなるのが好きな男性を忘れるためには最も効果的だと言われています。最初は彼と比べてしまうかもしれませんが、積極的に彼以外の男性と親しくなるようにしましょう。

そのうちに、友達としてでも気が合う人が見つかれば、彼のことを思い出す時間も少なくなるでしょう。失恋の傷は女友達では埋められず、友達であっても男性じゃないとダメな場合も多いと言われています。彼以外の男性にも意識的に目を向けてみてくださいね。
たとえ自分の気持ちでも、コントロールするのは簡単なことではありません。一つの恋を終えようとするのなら、それなりの労力が必要です。頑張って自分の気持ちに決着をつけましょう!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事