2022.07.03

ケンカの仲直りに最適♡彼氏がときめく【ハグ中のセリフ】3選

みなさんは、恋人と喧嘩をした時にどのように仲直りをしていますか?「ごめん」の言葉だけで仲直りを終えている人も多いでしょう。しかし、その時にボディタッチを交えるといつもより、仲を深めて仲直りすることができるんです!

特にハグは効果抜群です!そこで今回は、喧嘩してても仲直り出来ちゃう?!ハグをする時のキュン台詞を教えちゃいます!
喧嘩をした時の「ごめんね」や好きという感情を伝える「大好き」など、普段は中々恥ずかしくて伝えることが出来ない言葉をハグする時に伝えてみましょう。ハグと素直な気持ちの組み合わせは恥ずかしい!と思う方も多いかもしれませんが、そんなことありません。

ハグする時は相手の顔が見れないので、面と向かって想いを伝える方法にピッタリなんです!相手の顔は見えていませんが、ハグをしていることで相手に想いが伝わりやすいのです。また、耳元で声が聞こえるため自分の声色が普段より相手が自分の感情を汲み取りやすい状況になります。

普段は照れくさくて中々伝えることが出来ない恥ずかしい気持ちも、ハグをしながら伝えることで想いも伝えることができ、照れ隠しもできるので一石二鳥ですよ。喧嘩しても素直に謝りながら、ハグすることで相手といつもよりすぐに仲直りできるはずです。
ハグは他のボディタッチよりも、癒しの効果があることをご存じですか?そのため、彼氏が仕事で疲れていたり、落ち込んでいたら励ましながらそっと相手を抱きしめてあげましょう。その効果は相手だけでなく、自分にもその癒しの効果が発揮されるため自分の心身健康も保つことができます。

一番効果的な時間は30秒間のハグとされており、ストレスが約50%ほど軽減されると言われています。その時に、「いつも頑張ってるよ」「大丈夫」などの励ましの言葉も添えることで、彼氏の癒し効果は高まります。ぜひ、一言添えてあげて下さいね。

ハグをするシチュエーションも大事です。仕事から疲れてきたタイミングや、寝る前など癒しを求めているタイミングで行うことでさらに癒しの効果を高めることができます。相手の温もりを感じながら励ましの言葉を伝えられると、彼氏のあなたに対する愛もきっと深まることでしょう。
ここで大事なことは、彼氏に対しての感謝の気持ちを伝えるということです。感謝の言葉は相手の心を満たすだけでなく、自分の気持ちも満たしてくれるものです。また、自分自身が彼氏に不安に感じる時があるように、相手も必ず自分に対して不安を抱いている時があるのです。

その不安を解消しつつ、気持ちを満たすことができるのが「感謝の言葉」✖️「ハグ」のコンビネーションです。特に「彼氏になってくれてありがとう」という気持ちを素直に言葉にすことがおすすめです!

また、言葉を伝えているときに彼氏の背中を、さすりながら伝えるとより想いが伝わりやすいですよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事